アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うか?
-------------------
ベストアンサーを選定出来る条件を変更いたします。

困っている方の質問に、いろいろな回答や、たくさんの方からの回答が得られることをこれまで以上に大切にしたいと考え、一定条件を満たすことでベストアンサーを選定できるような改修をいたします。

条件につきましては、「質問投稿から一定時間の経過」や「一定回答数の獲得」など、ご利用いただく皆様の公平性を考慮した条件となっております。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    「5問以上ないと」どこの情報ですか? 記載のない情報。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 17:53
  • 記載が無いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 17:54
  • 推測ですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 17:54
  • 記載が無いので。皆さん推測ですか?
    この管理者の文面は日本語が不自由な人が作ったようですね。

      補足日時:2023/04/01 17:56
  • この説明に対する質問です。
    私への、管理者に成り代わるご説明を求めて居りません。

      補足日時:2023/04/01 17:58
  • そんな連中への対策はもっと早くに、しかも公言なんかする必要もなく、管理者がやるべきことで、一般の良識ある回答者への公言・通告は馬鹿と言えます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/01 18:20
  • 2022/9/3に回答したのが、たった今ベストアンサーになった(笑
    全く覚えてないし。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/02 21:26

A 回答 (7件)

引き続き不要な回答が付いて鬱陶しい場合は、とりあえず締め切っておいて、翌日にベストアンサーを選ぶという方法もあります。


玄人乙さんが実証してくれました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13413612.html
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも、締め切られて、気が向いた時にベストアンサーを選んでました。

お礼日時:2023/04/02 20:33

再度の回答です。


「一定時間」「一定回答数」として明確な基準の記載がないのは、とりあえず試してみて弾力的に変更できるようにするためではないかと思います。
うまくいかないようなら時間や回答件数を変えて様子を見るのではないかと。

「24時間」「回答5件以上」という基準は、実際にどれぐらいでベストアンサー選定ができるのかを観察していた方々の投稿から得られた情報です。
先ほどの回答に「このカテゴリの質問を見てみると」と前置きを記したのはそのためです。

実際に今日回答した質問でも、回答が5件ついたところでベストアンサーがつけられるようになった、というお礼の投稿がありました。
こういった投稿から情報を得ています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13413513.html

24時間という情報も過去の質問への回答で見たものです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13411421.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>条件につきましては、「質問・・
この文章では何も伝わらない。

また、「質問投稿から一定時間の経過」や「一定回答数の獲得」、これを手動では出来ずプログラムに組み込んでるのです。それは結果的に我々が推測して明らかになる・・その手間と混乱を引き起こす。

管理者の文章が考えが稚拙なのです。

お礼日時:2023/04/01 18:18

ベストアンサーのグレードが、考えられないような非常な高いグレードになるの防ぐためでしょう。



特定人のグレードが、「S」「AAA」「AA」などになる投稿の様子を見ていると、特定の人たちがクループ化して、似たような質問すると、クループ仲間が回答し、1~2分でグル―プ仲間を即ベストアンサーにして締め切りです。


私は、今日から4月の、グレードが「S」「AAA」「AA」などになる人の様子を見ています。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分で質問して、自分で回答してBA付ける人がいたのではないですか。



このルールになると、一問あたり複数回回答する回答者が増えるでしょうね。
    • good
    • 1

No.1さんの条件以外に、回答が少なくても、約1日まてばベストアンサーを付けられます。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

このカテゴリの質問を見てみると、どうやら


・質問を投稿してから24時間経過すればベストアンサー選定可能
・回答が5件以上ついた場合は24時間以内でもベストアンサー選定可能
になったようです。

以前の「回答がつけばすぐにベストアンサー選定可能」という状況とはだいぶん変わったようですね。
自作自演対策でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

はい、5問以上ないとベストアンサーが決められなくなりました。

時間の方はわからないけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!