アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「まだベストアンサーを選べません」というメッセージが出ている間はBAの選出ができない機能が加わりました。
 では「もうベストアンサーは選べません」というメッセージと共に、BAの選出ができなくなる機能はあったほうがいいですか。例えば、投稿から1年以上経った質問は’時効’(それまでにBAの選出を促す意味もあり)。それとも無期限のほうがいいですか。
 他にどんな条件の質問にはBAの選出が不可能になった方がいい、などの考えはありますか。

A 回答 (2件)

美味しそうですか?

どう思う?
どっちがいいですか?

とか、問題解決を求める質問ではなく、アンケート要素の投稿はBA不要だと思う。
ほぼほぼかまってちゃん投稿で、質問者のご機嫌とった人がBAという意味不明状態。

アンケートカテゴリを復活させろと思ってる。
10回答でBA1ポイント相当を付与とかすりゃ、アンケートの意見収集としてある程度の回答は見込めるんじゃなかろうか。
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサーを選びにくい質問はありますね。そういう場合は、回答内容によってポイントを付けらえるシステムがいいと思います。ありがとうございました。

そんな機能を持たせても意味が無いと思います。

一年も放置している質問者は、質問したこと自体忘れているでしょうから、思い出してベストアンサーを付ける可能性は、ほとんどゼロでしょう。
先月は、回答者数ゼロの質問に、正しい回答をすれば、即刻ベストアンサーがもらえていたので、そういうのが好きでした。
仕様が変わってからは、むしろ回答者数が4くらいの質問にマトモな回答が無かったら、5番目に正しい回答をすると、ベストアンサーがもらえますので、狙い目になると思います。
私の場合は、ベストアンサーをあまり気にしていなくて、自分でも答えられそうな質問に回答していますから、どっちでも良いです。
    • 1
この回答へのお礼

>先月は、回答者数ゼロの質問に、正しい回答をすれば、即刻ベストアンサーがもらえていたので、そういうのが好きでした。

いつもそういうスパっとしたものだと選ぶ方は楽は楽です。

私は何か月も経ってからBAを選ぶことがあります。
あります。