アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://afurieitohannei.la.coocan.jp/snsfuuto.png
以上のアドレスからワードの図の書式設定がみれます。
透明度86%にしましたが
 ワードの図で123-4567 の背景が透明にならないのはなぜですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

背景そのものを透明にしたいの? 違うでしょ。


テキストボックスを透明にしたいのですよね。

リボンの「挿入」→「図」→「テキストボックス」で、文字を入力。
更に「図の塗りつぶし」から「塗りつぶしナシ」で、出来ると思いますが。
(ついでに「枠線なし」の操作も必要かも。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 助かります。「塗りつぶしなし」でOKでした。

お礼日時:2017/09/22 15:47

選択しているオブジェクト(図)が封筒の画像ですね。


これを選択した状態での[図の書式設定]ですので、[テキストボックス]と
思われる郵便番号の背景を透明にすることはできません。
さらに設定項目が[線]の[色]における[透明度]ですから、まったく無意味
な操作ですね。

[テキストボックス]と思われる郵便番号のあるオブジェクトを選択して、
[図形の書式設定]を出します。
[図形のオプション]での[塗りつぶし]を[塗りつぶしなし]にすれば透明に
できます。

[透明度]を設定する意味が解りませんが、中途半端な透明度をしても
印刷で正しく半透明になるとは限りませんので注意が必要です。
「ワード2016です。図が透明にならないの」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図解入りでご丁寧にご回答下さいまして、ありがとうございました。
この度はベストではなくてどうもすみません。 
既に#2さんのご回答で解決済みでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/09/22 16:00

各オブジェクトの前後の順序が逆な可能性高し



>背景が透明に
間違ってます。透明になるべきは背景じゃなくてその手前のオブジェクトです。
後ろにある背景がいくら透明になっても透けて見えるものがなく見た目なにも変わりません。

だから順序間違ってるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!