アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

010からはじまる電話番号?からメッセージが届きました。内容が、総合情報の利用料金の未納とのことです。今日中に連絡が来なければ法的手続きを行うと書かれているんですが、身に覚えのない事なので迷惑メールと分かっていても正直不安です…。

メッセージアプリでこのような迷惑メールを受信拒否にする方法どなたかお分かりではないでしょうか…?

A 回答 (5件)

電話番号 もしくは 文面 でgoogle検索してみると



同じような被害が出ている事に気が付くパターンでは?
    • good
    • 0

私も、身に覚えの無い、メールが、


飛び込んで、来て困惑しています。
Facebookや、Twitterなど凡ゆるアプリが、連動して居るので、仕方無いかも、知れません。
固定電話や、スマホなど、番号は、半ば、公開しているので、誰でも、捕捉可能です。
通信の秘密など、何処吹く風です。
スマホ、PC.タブレット、は、月2万以上お金が掛かります。
無駄遣いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私の場合、月に1万いくかいかないか程度なので迷惑メールが来てから携帯代が高くなってしまったのなら携帯会社へ行って電話番号やメールアドレスを変えて頂くのが1番良いかと思います。
最近は乗っ取りなどもありますし、早めの対処をした方が良いと思います。

お礼日時:2017/09/22 13:51

追伸 決して電話やら、返信は、しないでくださいね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます!
ブロックの仕方がわからなかったので、メッセージを削除しました。

お礼日時:2017/09/22 13:35

心当たりが、ないなら無視して、ブロックで、全てOKです

    • good
    • 1

無視する、さぎ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
そうします。

お礼日時:2017/09/22 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!