プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人タイプですがキツク、我が強く、芯の強い
そんな雰囲気をしています。
もちろんこういう私を好きだと言ってくれる男性もしますが
どちらかというと可愛い女性を好む男性の方が多い気がします。

顔は変えられないですが
柔らかい女性の雰囲気に変わるにはどうすれば良いでしょう?

A 回答 (8件)

それには、精神的な変革が必要でしょう。


「>キツク、我が強く、芯の強い」という側面を変えることです。

バランスの取れた公平な見方や考え方で、他人を良く理解するようにすると良いでしょう。
又、物事を判断するときには、自分の持っている判断基準に幅を持たせる事です。

因み、野球で言うと、キャッチャーのポジションになると良いです

そうすれば、心に余裕が出来て、柔軟な対応が出来るようになるでしょう。
それを繰り返していけば、やがて、雰囲気も変ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいご意見ですね。
こういう良いアドバイスを是非生かせるよう、その努力を重ねていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 14:42

キレイ系はキツイイメージにとられますよね…



いくら、笑顔をつくっても目にでます!人を思う 思いやりの心をもつ人は優しさ 柔らかさが出てますよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鏡の前で笑顔になってみたら、そんなにキツイ雰囲気ではありませんでした^^私も丸くなったもんです

人を思える って素敵ですね。今までの私には欠けてきた部分かな・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 15:20

内面はどうですか?最後は性格ですよ。


言葉遣いを意識する。
見た目の雰囲気を変えるなら、髪型や服装、服装の色合いなど変えれば良いと思いますが。
美容師さんに相談してみるとか。
でも、似合うスタイルが1番輝いては見えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
柔らかい色の服もよいかもしれないですね^^

お礼日時:2017/09/23 17:20

見た目とのギャップを狙ってみるのもアリだと思います。


人の印象に一番深く残るのは、第一印象とのギャップです。むしろ最初から柔らかい雰囲気のある女性よりも、意外性があった方が不思議と惹かれます。
話し方や表情で差をつけてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2017/09/23 18:02

笑顔が1番です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑顔ってホッとしますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 17:21

男性です。



人への気遣いを、心がけてはいかがでしょう。
男性女性関係なく、多少オーバーなくらいに。

本質的なところは変わらないと思いますが、
「思ったより気遣いのできる女性なんだな」と、男性の見る目は多少変わるような
気がします。

美人タイプで気遣いができる。
誰もほっとかないと思いますよ。
すぐにでもアプローチされます。
今でもアプローチされているのでしたら、素晴らしい武器を手に入れることになります。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。

改めて「気遣い」って何だろう、と調べてみました。
自分のことでいっぱいいっぱいで視野が狭くなるといつも人を傷付けてしまう。どんなに忙しかったり、大変な状況であっても、一呼吸置いて、お相手の気持ちを考えられる人でありたいですね。なかなか難しいですけれど^^;

お礼日時:2017/09/23 17:24

笑顔でいることでしょう!


男は笑顔に弱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑顔で接していると、自然と関係性が良くなりますよね。

お礼日時:2017/09/23 17:24

目を細めて微笑むと柔らかい雰囲気になると思います。


ところで、ダウンタウンの浜田さんは、後輩をどついたり、クイズ番組でパネラー席の机の上に登ったり、そういう芸風だったもんですから、できるだけカメラが回ってるときは笑顔でいるようにしているとなんかで聞いたことがあります。
意図的に柔らかい表情をできるだけ多く他人に見せるということをやってみるといいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ意識していきたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/23 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!