アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県の神戸市、西宮市、宝塚市、川西市、伊丹市、芦屋市の中で、景観のいい市はどこですか?
建物が綺麗、緑が多いなど理由もお願い致します。
転居先の参考にさせて下さい。

A 回答 (1件)

神戸市で生まれ育って、宝塚市に長年住み、横浜市と藤沢市にも住んでいたことがある視点で言えば…転居するのなら神戸市の北野町、あるいは諏訪山(すわやま)あたりがいいかなと思います。

北野町は異人館に囲まれ、静かで落ち着いた佇まいであり、高台にあるので神戸の街並み(1千万ドルと言われる日本三大夜景のひとつ)や神戸港が眺められます。山手なので緑も多く、たとえば諏訪山公園が近くにあります。神戸は何よりもセンスがいい街です。美味しいスイーツ店もたくさんあります。概して三宮より北側(山寄り)がいいでしょうね。

芦屋市には高級住宅街があり、宝塚市の逆瀬川(上流側)がそれに次ぎます。川西市と伊丹市の順序はこれらの市の中では後ろのほうに入ります。西宮市は実は広く、宝塚市の裏のほうも西宮市の一部があります。夙川(しゅくがわ)上流あたりは高級に近い住宅街ですしね。
西宮市、宝塚市、川西市、伊丹市、芦屋市の中では西宮市がいちばん街として発達していて、買い物に便利なのは西宮市です。
    • 0