アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ネイル初心者ですが、しっかり乾かしたはずのネイルがすぐ剥がれてしまいました。やり方が悪かったのか、詳しい方にご教授いただきたいです。

やったこと
1、爪磨きで爪を綺麗にして、アルコールティッシュで油分を落とす。
2、ひとつめのマニキュアを塗って30分乾かす。
3、さらに重ね塗りして30分乾かす。念には念を入れて、氷水につける。
4、トップコートを塗って1時間乾かす。

これで完璧だと思ったのですが、そのあとお風呂に入っているうちに早くもはげてしまいました…。2時間ぐらいかけたのにショックです涙

マニキュアもトップコートも安物ですが、足でやった時は何の問題もなく、指だけはげてしまいます。かれこれ3回ぐらいチャレンジしています(;ω;)

はげた直後はこんな感じです。
詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします(>_<)!

「セルフネイルがすぐハゲてしまう理由を知り」の質問画像

A 回答 (1件)

私はベースコートも塗ってますが

後はマニキュアを塗るときにエッジにも塗るようにしていますか?

マニキュアが完全に(中まで)乾くには24時間とかかかるようなので、マニキュア塗ったあとすぐお風呂とかだと剥がれてしまうかもしれませんね
    • 0
この回答へのお礼

深爪すぎてエッヂには塗れず…って、24時間もかかるんですね!できるだけ手を使わないで過ごした方が無難ですね(>_<)