電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鳥取砂丘に遊びに行きます。
砂丘での観光スポットと、空港からの行き方を教えてください。

今予定しているのは、
鳥取空港に付いたら、まず鳥取駅方面のバスに乗り、中央病院口下車で後は徒歩でこどもの国に行き、そこから砂丘に入って行こうと思ってます。

(1),砂丘を見るのにお勧めの場所がありましたら教えてください。

(2),その場所に行くには、鳥取空港からどのようにして行けばよいでしょうか?
できればお金がないのでタクシーはなるべく利用したくありません。
また、時間も少ない貧乏旅行なので、空港から鳥取駅までバスで行き、駅からまたバスに乗って砂丘へ、、、というのも避けたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

鳥取砂丘かぁ。


観光で行くのには物足りないかも。
サンドスキーとかパラグライダーやるなら面白いですけどね

「お勧めの場所」
http://www.z-tic.or.jp/site/page/fukube/guide/sp …

施設は砂丘の西側に数える位しかありません
ロープウェイもここからです
歩くと海まで結構遠いので、靴は選んだ方がいいです
しかも、靴の中に砂が入ってもいいという覚悟で。

あんまり歩きたくなければ東端ですが、な~んにもありません。

「鳥取空港から」
タクシーかバスでしょうけど?
車なら国道9号線(バイパス)経由で旧9号線(現県道265号線)で「こどもの国」か「砂丘センター」

さらに砂丘沿いに走るには県道319号線
防砂林があるので車から海は見えません。
で東端に岩戸海水浴場

鳥取砂丘王国HP(福部村役場のHPなんだけど)
http://www.sakyu.fukubeson.net/

日本交通路線バス(鳥取県内)
http://cwoweb2.bai.ne.jp/nihonkotsu/l-bus/top.htm

大山、蒜山、弓ヶ浜、皆生温泉の鳥取西部~島根(出雲)の方が面白いと思うなぁ

参考URL:http://www.sakyu.fukubeson.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見ました。
ラクダや遊覧馬車があるのですね。参考になります。

確かに鳥取砂丘だけを目的に行くのは物足りないので、
水木しげる記念館や、宍道湖、松江城、出雲大社などにも行こうと思ってます。

お礼日時:2004/09/12 19:34

砂丘でラクダに乗る。



周辺の観光農園で梨狩り。

砂丘名物??ラッキョウチョコ(ラッキョウをチョコでコーティング)まだ売っているかは不明。

缶の梨ネクターは美味しかった。

酒飲んで砂丘の一番高いところまでダッシュしてゲロゲロしてたのは私の知り合い。

参考URL:http://www.jalan.net/kanko/SPT_131029.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキョウチョコですか、、、あまり美味しそう思えませんが、探してみます。
ラクダは楽しそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/12 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!