電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再来週、私と主人と子供と私の両親、計5人で、
鳥取の温泉旅館へ1泊したいと考えています。

そこで、オススメの温泉宿をご紹介下さい。

距離の都合で、
「三朝温泉」か「はわい温泉」か「岩井温泉」のどれかを希望しております。

また、正直観光に連れて行くにも、面白味のあるスポットがない為、
(砂丘以外に面白い場所ありますか・・・?花回廊は遠いので無理です)
温泉をメインで探しています。

本当は、「三朝温泉 依山楼 岩崎」さんに宿泊したかったのですが、満室の為、無理でした。
岩崎さんのように、温泉が沢山種類がある!!というような、
そういう旅館を探しています。

また出来ればお料理も蟹などがメインの懐石で、美味しいと、嬉しいです。

どうか地元の方、お詳しい方など、お教え下さいませ。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

三朝温泉だったら 依山楼岩崎、万翠楼、三朝館 のどれに泊まっても遜色ないと思います。


三朝温泉から鳥取砂丘までは1時間弱かかりますが、途中に中国庭園「燕趙園」と鳥取の手前に因幡の白兎があります。

はわい温泉は望湖楼、千年亭かな?
東郷温泉は依山楼岩崎に匹敵するようなのは無いし。
はわい温泉の近くには中国庭園「燕趙園」があります。


他でしたら、例えば兵庫県の湯村温泉はいかがですか?
大阪から湯村温泉まで舞鶴道または播但道経由で3時間程度。
湯村温泉から鳥取砂丘まで30分です。

湯村温泉のお勧めは
井づつや・・・皇室御用達(料理の鉄人に出た板長がいる)
朝野屋・・・・城のような壮大な外観で、井づつやとは兄弟の弟分
荒湯からゆで卵を作って、足湯に浸かりながら食べる人が非常に多いです。
料理はまだカニコースがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご丁寧に多くの情報を下さって感謝します(^^)
HPなど参考に調べてみますね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/06 11:45

そちらの中でしたら、やはり三朝温泉でしょうね。


万翠楼、三朝館が私も良いと思います。

No.2の回答者の方もおっしゃっていますが、砂丘をメインにされるのでしたら湯村温泉もお勧めです。七福神湯めぐりというのがあり、7つの旅館・施設の温泉に入ることが可能です。有料ですが半年間有効です

参考URL:http://www.yumura.gr.jp/modules/yumuraonsen/inde …
    • good
    • 0

露天風呂5の三*館


http://www.tabijozu.ne.jp/~misasa/main.htm

料理がよい**参考URLをご覧ください。

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa604255.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!