dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今高校生の男で顔に極度のコンプレックスを持っています。特に目が開いてるかわからないくらい細い目です。そのお陰でコミュ障(女子)と話すのが怖いです。過去に色々あったので。男子とは仲がいいのですが…。
自分の顔が嫌いすぎてどうすればいいかわかりません。整形はしたいけれどそれについての知識もないし時期がまだその時ではないと思っています。顔が良ければもっと明るく過ごせると思っています。助言が欲しいです。文が汚くて申し訳ないです。

A 回答 (4件)

参考までに聞いて欲しいです。


私は女性なので、男性の気持ちは分かりかねる部分もあり、失礼があったらごめんなさい。

わたし自身も、ここがもうちょっとこうだったらな、と思うと、ここぞというときはそれに近くなるようにメイクでごまかします。

学生の時から、左目は二重で右目は一重、だんごっぱなで、笑うと歯茎が見える、、というのがコンプレックスです。
本当は隠したいところですが、たわいのない話の途中で自分から『ちょっとっw今わたしの目見て大きさ違うとか思ったよね?一番気にしてんだからやめてぇ〜!』とか『歯茎見えるのは許して!歯みがいたから!』とか冗談で言ってました。勇気いりますが、思われる前に言っちゃうと、私はそっちの方が楽です。思ってないし!って笑ってくれるますし、なんでわかった?って言われたら、伊達にコンプレックスじゃないからぁ〜って

スベッたときは、『ぜんぜんスベッてないし』とか言ってたら違う話になるか、盛り上がるか、周りが勝手に空気作ってくれるはずです。大抵、思ってるより他人のコンプレックスで話を盛り上げるほど興味がないのですぐ終わります。

私の話になりましたが、なにが言いたいかというと、顔を変えてから性格を変えるよりも、勇気いりますが明るい振る舞いから努力してみるのも1つかな。。と。

私の見解ですが、学生のあいだは、やっぱり今の顔を周りに知られてますし、自由に使えるお金も少ないので、もし整形をお考えであれば、タイミングみたほうが影で言われにくいんじゃないか?と思います。

ちなみに私も両目ちいさくて、目が棒だよねって言われますが、景色が見えるからなんともないよ☆の勢いです

文、ぜんぜん汚くないですよ!
    • good
    • 0

オトコは甲斐性ですよ。



高校生ぐらいまでは、女子も結婚を意識しないので普通にイケメンとスポーツマンがモテますが、結婚を意識するぐらいの年齢になると、やはり経済力がモノをいいます。

IT企業を興して成功すれば女優さんとだって結婚できるほどです。

目を二重にしたってモテ具合はしれてますよ。
勉強してお金持ちになりましょう!
    • good
    • 0

目が細いぐらいで、コンプレックスになることないですよ。


目が細いので良い事もあります。

因みに。。。
野球のピッチャーは、目の細い人の方が優秀な人が多いと言われています。
目の大きい人は、バッターで成功している人が多いとか。

また、目の細い男性が、ヨーロッパの女性と結婚したら、目の細い可愛い子が生まれるのではないかと、親類の人達から期待されたとか。。。

人は外観より内面の方が大切です。
コンプレックスを感じるより、自分を磨いて魅力ある人に成ってください。
    • good
    • 0

今は小学生でも整形してます。


二重まぶたの埋没法。で調べてみてください。
10分くらいで、糸で二重を作ります。目が大きく見えます。糸はそのままだけど、半永久もちます。人生変わりますよ(^-^)
お金は二つの、目で、10万あればあっという間(^-^)
お金貯めてね(^-^)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!