プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在付き合っている彼と元カノの間に子供がいます。
死産でした。
性別が分かるほど大きく、女の子で名前も考えていたそうです。
双方の親にも、認めて貰い、籍をいれる予定でした。
ですが、そこで死産してしまったそうです。、
火葬も死亡届けも元カノと一緒に全部行ったと聞きました。
死産後、元カノが浮気をし、彼から別れを告げ、別れる事になったそうです。
1年経っていない過去です。
付き合って、一週間程で打ち明けられました。
現在は今月で4ヶ月です。
同棲中です。お互い、彼の両親や、私の両親とも顔合わせしたこともあり、彼の実家に遊びに行くこともあります。私の両親と彼の両親自体も顔合わせで食事した事もあります。
結婚前提です。
正直、この状況で、この過去があるこがものすごくつらいです。引っかかります。
この世にいないとしても、子供の存在が消えるわけではありません。今後結婚したとして、自分の子供に腹違いの兄弟がいるということですよね。私自身がその事実を受け入れられるかわからないです。
子供が出来ても手放しで喜ぶことは出来ない気がします。
彼の事は本当に好きです。
別れる気はありません。
この気持ちの対処というか、克服というか、解決出来る方法を考えております。
どう考えたら、いいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 彼の過去に引いたという回答があった為、補足させて頂きます。
    私が引っかかる部分というか、気にしてしまう部分は、私にとっては1人目ですが、彼からしたら2人目です。
    この世にいないとしても、心には一生残ると思います。、
    初めて父親になる瞬間は私がよかったと思ってしまいます。
    私は初めてがレイプでしたが、彼が初めての彼なので、余計にそう思ってしまい、切り替えができません。
    初体験のせいで、男性恐怖症になり、お付き合いをした事がなかったので、もし自分に子供がいて流産の経験があったらとも考えずらいです。
    でも、もし、私に子供が出来ても、しっかり父親になってくれる人なんだなとは感じました。

      補足日時:2017/10/05 13:02

A 回答 (3件)

お辛いでしょうけど彼の事が好きで結婚を考えているなら受け入れるべきなんではないでしょうか?


子供がいたという事はずっと消える事はないと思うし思い出すと思います。
    • good
    • 0

他人の子です


忘れてください
    • good
    • 0

求めてる回答になってなかったらすみません。



もし私が同じ立場でも気にすると思うし、事が大きすぎて過去と比べてしまいそうです。

でも例えばもし逆の立場で、自分に堕胎歴があったとします。
そのことを新しい彼が嫌だと思ってたら悲しいなと思いました。
まだ1年も経ってないし、きっと彼は過去の事で傷ついてるはずです。

私は愛することって、相手の幸せを願うことだと思っています。
彼のために何をしてあげられるか。を自分だったら考えるかなって思いました。

あとはまだ沙弥香さんもカミングアウトされてまもないと思うので、時間が解決してくれるということもあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!