プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学の非常勤講師を好きになってしまいました。

大学の教授や講師と恋愛経験のある方、大学関係者の方から回答を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

彼はアメリカ人の講師で英語を教えてます。
30代前半だと思います。
週に1日、私の大学で教えていて
週に2回他の大学で教えているそうです。
他は何をしているのかは知りません。
とても真面目で面白くて熱心で人気のある先生です。
指輪はしていません。(だからといって既婚者でないとは限りませんが)
絶対に生徒とは恋仲にならないタイプというか、分別のある方なので例え惹かれる生徒がいたとしてもしっかりと自制をする方だと思います。とても人間として出来上がっている立派な素敵な方です。
少人数のクラスだから覚えてくれているというのもありますが、帰り道などにすれ違うと"bye, ○○!"と言ってくれます。
とても真面目に授業を受けてますし、提出物などもしっかりとやって出しているため、生徒としては好かれていて、一目置いてくれている感じがします。
ですがどれだけ頑張ってもただの"良い生徒"で終わってしまいそうでそう思うと胸が痛みます。
彼は非常勤講師のため自分の研究室がなく、質問しに行っても非常勤講師の方々がたくさんいる待機室(中学や高校の職員室みたいなところ)にいるため2人きりで話すのは難しいです。
いつかは彼と男女の仲になれたら嬉しいですが、今はまだ厳しいかなと思っています。ですが彼の授業は来年度以降はもう取れないため、この学期が終わるまでにその後も連絡をとり合えるような仲になりたいです。
まず今は2人きりで話して彼のことをよく知りたいし、私のこともよく知ってもらいたいです。
そこで質問なのですが、

1.大学の教授や講師は生徒を恋愛対象または女性として見ることはありますか?
2.アプローチするのは避けた方が良いでしょうか?
3.経験者の方、どういった形で交際はスタートしましたか?また、もし自分からアプローチした方がいたらどういった形でしたのか教えてください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして、元大学関係者です。

ご質問についてお答えします。

>1.大学の教授や講師は生徒を恋愛対象または女性として見ることはありますか?
奥さんが元学生というのはよくありました。ところが最近はセクハラがらみで教え子については必要以上の接触を避ける傾向にあります。
二人きりで話すなんてとんでもありません。セクハラ事件をおこせば、研究者生命が絶たれる可能性があるのですよ。

>2.アプローチするのは避けた方が良いでしょうか?
ともかく、今後講義を受ける可能性が全くなくなる状態になるまでは控えていただいた方が良いですね。

>3.経験者の方、どういった形で交際はスタートしましたか?また、もし自分からアプローチした方がいたらどういった形でしたのか教えてください。
残念ながら経験者でないのでわかりません。でもやはり大学を卒業されてからアプローチされた方がよいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、やはり卒業してからでないと厳しいですよね。
ありがとうございました!