プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女大学生です。今、34歳(独身)の大学教授に片思い中です。
私のことを「ただの生徒」としてではなく、意識してもらうためにはどのような行動をとればいいでしょうか。

A 回答 (9件)

成人女性なんだから、気づかせる・意識してもらうのを期待するのではなく、ハッキリと女性として好意を持っていることをストレートに伝えるのがよいです。

研究者というのは概してそういうのに鈍感ですから。

小さな勇気が大きな幸せに変わりますように(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
明日先生の研究室に質問しに行くので、その時に勇気をだして告白してみようかなと思います。

お礼日時:2021/03/09 10:55

その前に!


アプローチする前に、あなたの親御さんに話を通しておいた方がいいと思います。
「うちの娘に手を出した」などと親御さんが学校にクレームを入れたら、先生がクビになる可能性があります。
なので、まだ何も始まっていない時に親御さんに相談しておいた方がいいです。
    • good
    • 2

それはつまり,森博嗣氏の『すべてはFになる』から始まるS&Mシリーズの登場人物,犀川創平(助教授)と西之園萌絵(学生)のような関係になりたいと?



基本的に,教員(事業者使用人)が学生(お客様)に手を出すのはまずいので,向こうからは「気になっていても手を出しにくい」です。あなたが指導する学生の立場でなくなればその壁はなくなるのですけど,ちょっとそれは現実的ではないですよね。

ならば心理学を利用して,物理的距離が近い状態を極力多くして,心理的距離を狭めてしまうことでしょうか。下手に甘えたりすると逆効果,警戒されるのがオチなので,そういう部分はなるべく抑えて,とにかくそばにいるのが普通,そしていてくれると助かる,役に立つ,そしていてくれないと困るというような状況というか雰囲気をなるべく自然に作る(積極的に,でも秘密裏に生み出す)のです。

ただ職業柄,バカは傍にいても役に立つことはありません。研究の邪魔になるようであれば逆に遠ざけたくなるでしょう。だからまずは猛勉強してください。そしてわからないことだけを,「自分はこう思うんですけどどこか間違っているでしょうか。またその場合どこが間違っているんでしょうか」といった「指導をしやすい」聞き方で質問を繰り返してください。間違ってもこのサイトに散見されるような「〇〇とはどういうことですか?」とか(それは教える側が教え子の理解を知るための訊き方),理論的な根拠も示さずに「〇〇ですかね?」とか聞かない方がいいと思います。

忙しい人であればあるほど,馬鹿を相手にすることで自分の時間を無駄にしたくありません。教授であれば自分の研究だってあるでしょう。そういう傾向は一般人以上に強いと思います。

そういうことを心がけてみたらと思います。

あと参考になるかどうかはわかりませんが,前述のS&Mシリーズも読んでみるといいかもしれません。
    • good
    • 1

そうなれば相手は、結婚前提として考え


るので、親に一言話しをしてから行動
を起こしたほうが良いし。
仮に助手になっても相手にその意思が、
伝わらず他の女性と結婚したら
虚しいだけですよ。
    • good
    • 0

成績優秀な生徒になり大学院に行けば助手として何時も側にいられます

    • good
    • 0

担当教員ということですよね。


 それなら、授業中や終了直後の質問の回数を増やし、まだ解らないので。と言ってお部屋まで行って質問して、「熱心な生徒」として認識してもらうことです。自分を慕ってくれる熱心な生徒は可愛くなるものですから、新たな展開も期待できます。
 注意することは、質問の頻度です。あまり頻度が高いとしつこい印象になり警戒されます。また質問のための質問とか、的外れな質問とか、心の中で「それはさっき説明しただろう、何を聞いてたの?」と思われる質問もダメです。
 やはり、熱心に授業を受け、本当に自分で理解しようとして解らなかったこと、確認したかったことを質問すべきです。
 また、それだけ熱心なのに、テストがまるっきりダメで失望させないようにして下さい。
 正攻法的にはテストで一番の成績を取って、相手にいちもく置いてもらう事です。成績も上がって、新たな展開も期待でき、一石二鳥です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これまでにも何度か質問しに行くなどしているのですが、明日も先生の研究室に質問しに行く予定です。
また、先生の担当教科の成績も秀の評価を貰っているので、このまま勉強を頑張ろうと思います。

お礼日時:2021/03/09 12:13

授業の準備をさりげなくやったりして、助手として雇ってもらうと話が出来ます

    • good
    • 1

34歳からしたら21歳女子大学生は宝石だわ。

    • good
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
結果はどうであれ、現実として起きたことは、そのまま受け容れるしかないのでないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A