重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

facebookでログインできなくなりパスワードを再設定しようとしたのですがうまくいきません。
「メールでコードを送信」で次へを押し、「セキュリティチェック」で文字を入力すると、指定メルアドへ送られたコードを入力する画面になるのですが、コードが送られて来ないため入力できず、「コードが届かなかった場合」をクリックすると、最初の画面になり堂々巡りとなってしまいます。
どのようにすれば解決できるのか、詳しい方ご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • ddeana様
    早速のご回答ありがとうございます。
    2つは同じアドレスです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/09 18:04
  • ddeana様
    何度もご回答いただきありがとうございます。

    >迷惑メールフォルダーに入っていないかの確認
    確認しておりますが、何もそれらしきものは入っていません。

    >海外からのSMSの受信を拒否していないかの設定も見直してみてください。
    SMSの受信拒否設定(?)はまだ確認しておりませんが、この拒否設定をしてある場合、迷惑メールフォルダにも届かないということでしょうか?

    https://ja-jp.facebook.com/help/218815984812734?
    このサイトへいくと「アカウントの検索」という画面が表示され、アカウントとしてメルアドを入れると「パスワードの再設定」という画面になり、元にもどってしまいます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/11 11:54

A 回答 (3件)

ddeanaです。


もし海外からのSMSの受信拒否をしていた場合、受け取りそのものを拒否することになるので、サーバーに届いた段階で除外されますので当然あなたには届きません。
    • good
    • 0

ddeanaです。

補足をありがとうございました。
メルアドが同じであればコードは送られてくるはずなのでおかしいですね・・
ご自分のメールでfacebookからのメールがスパム設定になっていないか、迷惑メールフォルダーに入っていないかの確認はなさいましたか?
またFBからのコードは海外のサーバーから送られてきます。海外からのSMSの受信を拒否していないかの設定も見直してみてください。

もし上記3点確認して問題がなければ
https://ja-jp.facebook.com/help/218815984812734? …
これに従って再度トライしてみてはどうでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

指定メルアドは最初にパスワードと一緒に登録したアドレスですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!