dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に勧められて最近Facebookに登録しました。
勤務先を登録の際、私の勤務先は一覧では出てこないので、自分で入力して登録しようと思いました。
しかし入力後、「名前が無効です」と表示され、追加OKを押しても自分の勤務先を登録することができません。
ご存知の方、登録方法を教えてください。

A 回答 (3件)

ddeanaです。

再度の補足をありがとうございます。残念ながら二度目の補足でご提示いただいたメッセージは私も見たことがないので、どのような理由かはわかりかねます。ITに明るい友人達に聞いてみて、もしわかることがありましたらお知らせいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度も何度も丁寧にお答えいただき
ありがとうございました。
友人に聞いても謎は解けなかったので
勤務先入力は諦めます(>_<)
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 20:13

ddeanaです。

捕捉をありがとうございました。ではPCで次のやり方を試してみてください。
実際に私が以前の勤務先をこのやり方で追加したら出来ました。

ご自分の基本データ

「職歴と学歴」の編集

ご自分の勤務先をすべて手入力
※同一の名前が候補として出てきてもそれを選ばず、(株)とか(○○支店)など勤務先の追加情報を簡単に加えて入力してください。

候補一覧の一番下に自分が入力した名前があることを確認、それをクリック

肩書き、住所などを入力する画面が出るので、必要な部分を書き込み「勤務先を追加」をクリック

これで反映されると思います。できないようでしたら再度お知らせください。Facebookの候補に出た勤務先でもなんらかの理由でデータ上で認識されない場合や、ネットワークがすでに作成されていた場合など同一名では選択できないケースがあるようで、新たな入力という形を取ると設定できるようです。

この回答への補足

何度も申し訳ございません。
候補欄の一番下に自分で入力した会社名が表示されるのですが、そこをクリックすると
「名前が無効です。この名前でコンテンツを作成することはできません。(会社名)で作成しますか?」
とでてきます。
OKを押しても何の変化もないのですが、これは何でしょう?

補足日時:2012/09/30 13:10
    • good
    • 2

確認です。


1.現在は基本データの勤務先は何も入力していない状態でしょうか?
2.自分の入力とは具体的にどのようなことをなさったのでしょうか?
3.設定はPCもしくはブラウザからなさっていますか?
捕捉で結構です。お知らせください。

この回答への補足

基本データは出身校などは設定することができました。
手入力で自分の会社名を入力し、候補にでてくるのですが、そこをクリックすると「名前が無効」と出る状況です。
普段はスマホを使用していますが、基本データなどの編集がPCからしかできないようで、PCから行っています。

補足日時:2012/09/30 10:31
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!