都道府県穴埋めゲーム

これは恋でしょうか?恩返しがしたいだけ?それとも母性の様なモノでしょうか?



趣味がきっかけで出会った15歳、年上のNさん(男性)には趣味だけでなく、私の激しく燃え上がってた恋の相談とか仕事の悩みとか色々お世話になっていて、たまにプレゼント等して感謝の気持ちを伝えているのですが、自分の仕事の愚痴などあまりしないNさんが最近私にしてくれるようになり、たまに私と居ると癒されるとか言うこともあって、私自身最近Nさんを気になり出しました。

また、Nさんの悩みや愚痴を聞いて慰めたりしているうちに『沢山助けてくれた、Nさんのために今度は力になりたい、精神的に支えていきたい』と思うようになりました。

Nさんは今フリーで好きな人も居ないとの事、Nさんと過ごす時間は穏やかで、私自身もNさんと居ると癒されるので趣味だけでなくもっと近づきたいとも思うのですが、趣味仲間という関係が壊れて、会えなくなってしまうのも怖く気持ちを伝えてしまうのが本当に良いのかわからなくなってきました。

私の気持ちも曖昧でこのままで良いような、ただ恩返しがしたいだけのような、恋人になりたいようなぐちゃぐちゃになってきています。

この気持ちを整理する方法とかアドバイスをいただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

確かに恋愛はギャンブルみたいなところはありますね。


勝負(告白)しないと先には進めないが、裏目に出ればリスクも。
最終的には貴方の判断になりますけどねえ。
些細な出逢いが恋に発展することもあれば、告白したから気まずくなってしまうとか。
本心に素直になれば答えはでるかもです。
本当に彼しかない!って思うなら勝負かも。
熱意は伝わると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦って本心と真逆の答えを出して後悔しないように『本当に彼しかいないっ!』て思えるかじっくり考えてみます。

お礼日時:2017/10/08 23:11

相手は仕事をしていて(社会人)、あなたは15歳未成年ですよね・・


もし何かあると、問題視されてしまうのでは?
世間にはそういう事大好きな人(特に趣味の集まりとかにいるオバサン)沢山いるから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方に問題ありましたね、私は20代後半で、彼は40代前半です。

お礼日時:2017/10/08 23:06

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


友人から発展する事はよくあると思いますよ。
誘い方よりも、あなたが相手からどう思われているかが、重要なのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!