ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

質問サイトの利用者で誰もGoogleChromeの先読み機能を使ってないのがビックリしたんですけど、逆になんで誰一人として設定の詳細設定のWebページの先読み機能をONにして使っていないのか教えて欲しくなりました。

HPの先読み機能のボタンはあるけど中身がまだ実装されていないからなのでしょうか?

A 回答 (5件)

スマホ等、インターネット接続が無線で、通信量で速度制限がかかる契約だと、先読みで余分なページまでダウンロードされて通信料が圧迫されてはたまらないので、先読みをOFFにするのは特に珍しいことではありません。



オフライン環境で過ごさざるを得ない時間が長い人には重宝するでしょうね。
オンラインのときに先読みでまとめてダウンロードしておいて、後でゆっくり確認するというやり方が可能になります。

家庭内の光回線に有線接続のPCとかだと、先読みせずに一つ一つ普通に開いてもパフォーマンス的には十分であることがほとんどですから、先読みさせないほうがシンプルでスッキリするという思想でOFFにするケースは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 16:38

「ONにする必要が無いから」



…でしょ。

先読み機能を使う理由を理解していないのだろうと思います。
ブロードバンド全盛期の昨今、ナローバンド向けの技術をなぜ使わにゃならんのだ?

・・・
先読み機能が便利と仰るのはナローバンド並みの通信速度である証拠とも言えます。
そんなわけで通信環境の見直しをお勧めしたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 16:37

セキュリティ(ウイルス対策)の問題があるのでは無いでしょうか?先読みがONになっていると意図しないウェブアクセスをしてしまう可能性があるのだと思います。


私は逆に、何故グーグルは先読み機能などわざわざ作ったのか聞きたいと思っていました。先読み機能は無い方が良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/09 16:38

失礼ですが、自分の知識をひけらかしたいだけの質問のように思います。


Chrome だけがブラウザではないですよ。
    • good
    • 1

>質問サイトの利用者で誰もGoogleChromeの先読み機能を使ってない


なぜあなたにそれがわかるの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!