プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。5年間片思いしている同年代の女性(24歳)の連絡先を聞くか迷っています。

私は大学受験に失敗し、5浪して今年から大学生になった者です。やっと受験が終わり、自分磨きもして自分に自信もついてきたので、高校時代の共通の知り合い(相手の親友で女性)に連絡先を教えてもらえるか好きな人に聞いてもらおうと思ったのですが、私はまだ大学一年しかも5浪、一方好きな人は社会人なので、相手にされないのではと不安になってしまい、聞いてもらうか悩んでいます。ちなみに相手は高校時代のクラスメートです。

あと好きな人に自分の好意は高校時代にその共通の知人からバレています。好意がバレた当時は、ほとんど会話をしたことがなかったんですが好きな人の方から積極的に話しかけてきてくれたり、自分がインフルエンザで休んでた時に「家に行って介抱してあげたい」と言っていたとその知り合いが言っていました。ですが、せっかく相手が話しかけてきてくれたのに自分に自信がなかったのとほんとに好きだったので上がってしまい、とても素っ気無い対応をしてしまって、仲良くもなれず、告白もできず、そんな感じで1か月程経ち、モタモタしてる間に違う学校の彼氏ができたと聞き、その時は一瞬諦めようかと思ったのですが、やはり諦められないので受験が終わったら連絡先教えてくれるかその知り合いに聞いてもらおうとずっと考えていたので、受験も終わったし、いざ聞いいてみようと思ったら、上記の事が頭に浮かんでなかなか実行に移せません。彼氏ができた後も話しかけてきてくれて、多少話したりはしていたので嫌われてはいないと思うのですが。

もちろん相手に彼氏がいたり、教えられないといわれた場合は諦めようと思いますし、迷惑になるようならやめようと思っています。

女性の方は昔自分に好意を寄せていた人から連絡先を教えてほしいと聞かれたらどう思いますか?

A 回答 (4件)

お前!恋愛ドラマの見過ぎだよ!好きなら、友達になって!言えばいいじゃん。

それが出来ないから、こんにちは!いま暇ですか?って駅前で100人ナンパして見ろ?大体85人目で、物好きが必ず一緒にお茶してくれるよ!そういう経験を積め!悩みは消える!
    • good
    • 1

5年前というのは過去の存在です。


5浪とは苦労したのは分かりますが、若い時の年月としては長すぎます。告白をしても傷つくだけかと思います。
医学部などであれば、将来性への期待から可能性もありますが、それ以外なら、期待も出来ないかと思います(´ω`)
    • good
    • 0

初めまして。



その女性の方がどのような人なのかで変わってくるかと思いますが…私なら…という気持ちでお答えします。

私だったら本心そのような状態だったら「そう言えば前にこんな事があったけどまだ気があったりするのかな?でも時間経つしこんな事思ってたら自意識過剰だよね。」と思いつつ連絡先を教えます。

あくまでも私はですがもしそれで、まだ好きなんだ。と伝えられても迷惑だとは思いません。
好きだ。と言ってくれる事はとても嬉しいです。

しかしながらもし、交際相手が居たとしたら場合によっては気持ちが揺らぐ原因にはなるので彼女を悩ますかもしれませんね。

ただ嫌われないとは思いますよ…
多分…

いろんな方がいると思いますのでその彼女の性格にもよると思いますが…
話を聞く限りどうやら心の優しい彼女みたいですので…
    • good
    • 0

朝だったら「おはよー 今日も天気いいね!」や、夜や夕方だったら「学校おつかれさま」等、挨拶のような始まりはいかがですか。


挨拶をする仲になれたら、そのうち会話する機会も自然と生まれると思います。また、その際、笑顔で明るい印象を心掛ければ、相手もあなたに心を開きやすくなると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!