街中で見かけて「グッときた人」の思い出

好きな人が職場にいます。
たまにこちらを見てくれてたりしてたのですが私が素直になれず気づかないふりをしてしまいました。

もともと彼は、目が合ったり恥ずかしい?と彼が思う場面に私が遭遇すると数日避けてくる傾向にあります。それが嫌で私も気にしてません~とか、何も思ってません~という風に見せるために、
彼がこちらを見ていても気づかないふりとかいても気にしていないふりをしてました。
そうする内に私も癖になったのか、変に板につきました。素直になれない状態です。

一時期彼もやたらと見てることを気づかせようとしておりましたが最近ではそれもおとなしくなりました。
気持ちが薄れたか、諦めたか、モチベーションが下がってるだけかわかりませんが、この状態が続くと確実に彼の気持ちが冷めるのはわかります。

どうしてら素直になれますか?
おそらく私は彼と付き合ったりそういう感じになるのが怖いのかもしれません。恋愛経験もあまりなく、自分の年齢や身体や性格にも自信が持てません。家庭にも問題があり話さないといけないのが億劫だし怖いです。私を知られてガッカリされたり嫌われたくない知られたくない。だから踏み出す勇気を持つことが出来ないのだとは思います。

もしもアドバイスございましたら教えて下さい。今年で33歳になります。彼は恐らく少し年上、誠実な方に思えます。今を逃げだせば私はずっと前へは進めなくなる気がします。でもどうすればよいのかもわかりません。思うところあれば何でもおっしゃってください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

文面を見てて、20歳くらいの方かと思いました。

30を過ぎて、今の状態、相手も同程度のレベルだとすれば、仮に素直になって付き合うようなことが出来ても、長く関係を維持していくのは難しいでしょう。
まして、会社の方ということになると、付き合いが失敗、または付き合うに至らないが微妙な関係は職場に居にくくなる要因にもなります。
相手からのアクションがない限り、今の状態がいいのかなと思います(´ω`)
    • 1