限定しりとり

これは脈なしですよね?

一ヶ月ちょっと前に知り合った男の子のことが気になっていて、今まで四回遊びました。

2回目までは飲み、3回目は朝からアスレチック、4回目は夜景を見に行った後バーに行きました。

全部誘ったのはわたしからなのですが、相手もいいね!いつ空いてる?いこう!という感じでいい感じではあったと思います。

別れた後も今日はたのしかった、ありがとうね!またどっか行こうね!などお礼メールが先に相手から送ってきてたので
少しは私のこと好意的に見てくれてるのかな?とおもってました。
しかし、4回目の夜景見に行った後、帰り道で告白したんですが、返事が

彼「一緒にいて楽しいとはおもってるんだけど…、。」
私「遊んでて私のこと(恋愛対象として)違うかなーておもった?」
彼「いや、そういうことじゃないけど。。、説明が難しいな、まだあんまり知ってないし。。」

と言われたので、わたしもこれ以上しつこいのはいやだったので、じゃあまた遊んで知っていこう!と言って別れました。
すっごく悲しかったけど、こればっかりは仕方ないかなとおもって!

そしたら帰宅後、彼からこんなメールが。
「今日もありがとう!めっちゃたのしかった!
さっきの話、曖昧な返事してごめんね。自分自身の問題で話しきれてないところあるから、また今度話しさせてほしい!」

ときました。正直、話すことって何??もう断られたとおもってたけど、あっちは曖昧にした認識だったの?
他に好きな人がいるから迷ってるとか??

いろいろ複雑な思いになってしまってここに相談しました。これ、相手は振るつもりでこの話してきてるのでしょうか??

A 回答 (8件)

もしかしたら相手は彼女がいるとか?相手の友達や知り合いと連絡取れるのなら聞いてみるのがいいと思います。


でも何も手を出してこないので
彼は純粋な男性なのだと思います。
次回もはっきりした答えがなかった際は
お互いの過去の恋愛話についてお話をして彼がどんな恋愛感情を抱いているのかを把握してみるのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

さっきの話、曖昧な返事してごめんね。

自分自身の問題で話しきれてないところあるから、また今度話しさせてほしい!」

・・・と彼が言ってるので そこまではあなたも待って聞いてあげて欲しいですね。どんな内容の話か分かりませんが
誠実さを感じますね。 違っていたら申し訳ないけど 近いうちに時間を取って聞いてみて下さい。

そこで、あなたが知りたいと思っている事が分かると思うのですよ。まず、聞いて見ないと想像しても分かりませんよね

あなたが希望している様な結果になれば良いですね!(*^^)v
    • good
    • 0

お相手の方、貴方とのお付き合いについて正面から考えていると読み取れます。


一度、お相手の話を聞いてみてはいかがでしょう。
また、お互いを入れ替えて考えてみてはいかがでしょう。お相手を尊重するならば、自身のことをきちんと話した上で、先に進むかを落ち着いて判断するという選択もあろうかと思います。
    • good
    • 0

彼、すっごい草食だったりしませんか??



私も今の彼氏に告白したとき、好きなのに振られるという意味わからない経験をしたので、もしかしたら似てるのかなぁと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに草食系男子だとおもいます、あんまりガツガツしてこないし。

その彼とはちなみにどうやって付き合えたんですか??

お礼日時:2017/10/14 22:16

夜景見に行った後の帰り道で彼が言っていた事が気になるのですね。


彼は、今の所、あなたといると一緒にいて楽しいと思えていて、恋愛対象としてどうなのかこうなのかについては、まだ考えたりする段階よりも前に居て、まだ、あなたの事をよく知っているかといったなら、よく知っているとまで言い切れるほどの回数と時間を過ごしていませんね、という事だと思います。
なので、あなたが「じゃあまた遊んで知っていこう!」と言ったのと、その方針は大正解だったと思いますね。だから、あなたはまだまだ悲しむなんて、とても早過ぎです。
彼は、慎重で、誠実そうな人です。
メール文面がそれを証明してますね。
あなたに分かり易いように、言葉を選んで書かれている事が分かります。
あなたの進行のスピードと、彼のスピードには、少し差がありますね。
世間の大半以上は、彼のスピードであると思いますが。
振る振らない以前の段階でしょうね。
本格的に付き合うかどうかを決めている段階です。
あなたの進行速度はなかなかの早目に位置すると思います。
動画の早再生とゆっくり再生くらいの差があると思います。
双方間の認識位置にズレが出て来ていると思います。
もっとゆっくりでもよいと思いますよ。
あまり、急ぎ過ぎると、結局噛み合わなくなると思いますし、その先が観えてきてしまいます。
相手のある事ですから、関係性は、一方の人が独断では決められる事柄ではありません。
むしろ、心配に思ったのは、解釈が独り歩きしてしまって、結局、心が通じ合わなくなる事です。
お互いの心が通じ合える距離にいなければ、関係は成立しないし、乖離すれば、長続きなんてできません。
目の前にその人が居ても、心通じ合わなければ、居ないと同然になってしまうのですから。
相手の為を想ってする事もできませんし、その基礎となる相手の気持ちを分かる事もできません。
長続きしないばかりか、仮面の関係になってしまい、行く行く脱線します。
そんな関係はとても寂しいです。
    • good
    • 0

脈なしですね。



次行きましょう
    • good
    • 0

本人に聞けば良い。


わかるわけないやん。
    • good
    • 2

これだけの情報で判断するのは少し難しいですね・・・。


相手はきっと、あなたと一緒にどこかに遊びに行ったらきっと楽しいだろうな等と思っているのではないでしょうか。

勇気を持てるように頑張りましょう。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!