プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

許せない相手がいます。26歳男性です。
2カ月ほど前、半年付き合っていた彼女に突然別れたいと言われ別れることになりました。
彼女からの別れたい理由は、僕の内面は凄く好きだけど、(僕の)顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。セックスも無理だなって思った。だから顔面偏差値低い人とは付き合えない。ってハッキリ言われました。
彼女とは職場で知り合いました。(現在は職場は違います。)
自分が彼女に好意を寄せて何度か食事に行った後、自分から告白して付き合うようになりました。
彼女は僕の仕事に対する姿勢と人柄を見て付き合おうと思ってくれたようです。

付き合うって言っても、たまにデートして手を繋いだりハグしたりする程度で、半年間 体の関係はありませんでした。彼女は20歳でまだ処女だってことが薄々分かっていたので、体の関係を持つことも慎重に考えていたので体の関係を持たないまま半年経ってしまいました。
別れる話の時に、セックスを求めてこなかったことも有り難かったと向こうは言っていました。

どんな形であれ、失恋したら次の恋を見つけようと前向きになりたいと思うものですが、自分は彼女から言われた顔の悪口が今だに頭から離れずトラウマになり、人と接するのも怖くなってしまってとても前に進める状態ではありません。顔のことは自分が一番気にしてたことなので、それを敢えて言われてショックが大きく生きていく自信がなくなりました。
どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

あまり悩まないで。
多分違う理由があると思います。
顔が本当に嫌なら付き合わないと思います。
それに求めてこなかったとありますよね、顔がそこまで嫌ならエッチなんてあり得ないですよ。
ほかの人に惹かれたんでしょう。
忘れて新しい恋愛にいくんだ。
ちなみに、その女そんなにかわいいの?20まで処女って、なんか欠陥あると思いますよ。
後、最後に一つ言っておきますが、きつく言ってくれたのは、彼女なりの優しさかもしれないよ、きつく言われた方が、忘れられるでしょ。
別に悩むな!
やりたくなったら女を買ってやりゃあいい。
その内、いい彼女見つかるよ!
    • 2
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
元カノは可愛らしい顔してました。
中学高校とよくモテたみたいで過去に彼氏もいたそうです。
処女の理由は、本当に結婚したい相手としかセックスはしないって決めているからだそうです。
僕のことは、いい旦那さんになりそうだから結婚してもいいと思って付き合ってくれたみたいですが、やっぱり顔が無理だったから別れを決意したとの事でした。
本当に優しい子だったのに、最後に人の容姿の悪口とか、人の傷つくこと平気で言うからショックが大きくて。

でも励まして頂いて前向きな気持ちになれました。
ありがとうございました。

男は顔ではなく、中身です。

• 1
この回答へのお礼

励まして頂いてありがとうございます!
前向きに頑張ります!