アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えないようにする方法

24歳女子です。

同じ職場の33歳の男性と1年8ヶ月付き合い、先月喧嘩が原因で別れました。

私から別れ話をしたものの、まだ未練があり彼に直接会って何度も気持ちを伝えましたが、今はもう恋愛する気はないし、向き合えないし、信頼できないっと言われてしまいました。

今カノの43歳の女性が前から彼に言い寄っていたっぽくて、職場で堂々と見せつけるように手を握ったりしたりなどイチャイチャし始めて、私と別れて20日でその人と付き合い始めたそうです。

彼から告白したそうです。

私はそのことを知るまでは、未練ダラダラでもしあの2人が付き合ったとしても諦められないっと思っており、職場の人に相談してみると、みんなあの2人を白い目で見てるし、もっといい人いるよ!などアドバイスなど前向きな言葉を沢山貰って、今前向きに進む事を決めました。

ですが、一つどうしても考えてしまい耐え難い事があります。
それは、元カレがあの女を抱いているところを想像してしまう事です。

女性は子持ちで旦那さんと死別している人で、精神的にしんどい時には、51歳の付き合っていない男性に抱いてもらってたらしいのですがそんな人と元カレがセックスしているところを想像するだけで吐き気と動悸がしてなりません…

考えないようにする方法はありますか…またこの2人はどれぐらい続くと思いますか…?

A 回答 (3件)

そういう事もあるから職場恋愛には覚悟が必要なのです。

喧嘩しそれを引きずって感情的になって仕事はしてはいられない。
面倒臭いものなんです。

貴方はその覚悟がなかった結果が今に至るのでしょう。
仕事にも集中していない。
今の自分が幸せでは無いから過去(元カレ)に拘っている。
今の自分が惨めなのでしょう。
元カレなんていなくても私は幸せだ、楽しい時間を過ごせるわ、とならない限りは無理でしょうね。
過去では無く今をしっかり生きて視野を広げて下さい。
    • 0

こんばんは

彼より素敵な男を見つけて見せつけてやりましょう。
    • 0

時間が解決するか、違う彼が出来たら忘れるかもしれません。

多分、1年すれば記憶は薄れますね。
    • 0