アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今はスマホですが、以前ガラケーのときに「ワンダーファーム2」と言うゲームをガラケーに入れていました。
一回落とし切り(ダウンロード時以外通信する必要はない)タイプのゲームだったと思うので、
ガラケー本体さえあればガラケーの契約を切った今でもプレイできるのでは?
と思ってガラケーを起動してみたのですが、どこにあるのか分かりません。
検索しても、ダウンロードするときのアクセス手順しかなく……

携帯はauのURBANOです。
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

NTTドコモだと、ダウンロードした番号と同じSIMカードがあれば実行出来たりする。

KDDI・沖縄セルラーだと、携帯電話を解約する前に電源を切って解約後半年以上なりの期間がたっているなら、利用出来る可能性があるが、解約時とかに電源を入れているとKDDIが使えないようにデータを送信して使えなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、きちんとお金を払ってダウンロードしたもので、かつネット通信のない環境でも使えるものなのに、そんなことするんですか!?
カメラやボイスレコーダーとしてはずっと使えるのと同じように、ずっと使えるものだと思ってました……
そもそもどこにあるかも分からないのですが、根本から消してしまったということなのでしょうか?

>きちんとお金を払ってダウンロードしたもので、かつネット通信のない環境でも使えるものなのに、そんなことするんですか!?

KDDI・沖縄セルラーはね。

>カメラやボイスレコーダーとしてはずっと使えるのと同じように、ずっと使えるものだと思ってました……

KDDI・沖縄セルラーは、ワンセグは、アプリなんですよ。そのためにEZWEBを解約したり携帯電話を解約したなら、使えませんので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか……ショック……