アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近知り合った男性の事が気になっています。その人は寡黙な方であまり直接話すことがありませんが、よく目が合って、合うとニコニコしてくれます。LINEもよくします。(本人曰く女子と話すこと殆ど無いそうです… )
今度その人と初デートする予定なのですが、どんな話をすればいいのでしょうか。
お互いLINEではタメ口ですが、直接話すと敬語になってしまうので、その人に心を開いて貰うにはどうしたらいいか教えて下さい!

A 回答 (3件)

彼はシャイなだけではないでしょうか?


なぜか遠慮して、ラインと直接話すときの言葉遣いを分ける人います笑笑
「敬語で話すのやめない?」とか聞いてみるのはいかがでしょう?

ラインで話しているなら、その話題を膨らませたり、どうしても無理なら映画に行けば良いと思います。

休みの日の過ごし方、趣味、好きな食べ物、部活とか習い事、得意な事、兄弟がいるか、とかが当たり障りないと思います。

映画なら、何を見るのかっていうのを会ってから決めたりすれば話す内容増えますよね?笑

余計なことを考えず、自然体でいるのが1番です。
楽しんできてくださいね♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自然体で行きます!!

お礼日時:2017/10/20 23:16

自然体が一番良いと思いますよ。

あまり緊張しない様に特別に意識しない様に心がける事
また、あまりにも砕けすぎて軽々しくならない様にも気を付けてね。親しみ深いのと馴れ馴れしいのは
違いますからね。

お互いに敬意を示し合うのは大切なので ある程度言葉遣いなどは気を付けないといけないけど 
あまり敬語を使うと固い雰囲気になるかも知れないですね

「有難うございます」・・「有難う」言い方やニュアンスも関係があるので 少しだけ意識して明るく
軽くな感じで話してみてね。(笑)

楽しい時間を過ごせます様に!・・・ネッ!(*^^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/10/16 18:02

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。


素敵な恋愛をしてくださいね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!