プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

雨の日も着られる、大人おしゃれなはっ水機能付きコート5選

雨の日も着られる、大人おしゃれなはっ水機能付きコート5選皆さんは雨天時、傘だけでは、服がびしょびしょになってしまったという経験はないだろうか。そんなとき、雨避けにもなる、はっ水機能付きのおしゃれなコートがあったら重宝しそうだ。おまけに、収納ポーチにコンパクトにまとめられ、持ち運びも便利だったら、空模様があやしい日も安心だろう。そこで今回は、インターネットやカタログ、チラシなどで通信販売を行っている株式会社ベルーナに、大人の女性向けのおしゃれなはっ水機能付きコートを紹介してもらった。




■アクティブパーカー&定番トレンチ


まずは、アクティブなイメージの「はっ水加工フードデザインパーカー」からだ。

はっ水加工フードデザインパーカー

「リング状の引き手が今年らしいファスナーや、美シルエットを演出する効果があるスピンドル(絞り)がポイントの、大人カジュアルな機能派トレンドパーカーです。ネイビーとの2色展開で、山登りやハイキングなどのアウトドアシーンではもちろん、クールに決めたいときにもおすすめです」(株式会社ベルーナ)

腰丈のため足さばきがよく、アウトドアにも使える。はっ水機能付きながら洗濯機で洗えるのも嬉しいポイントだ。

次は、「HusHusHはっ水加工トレンチコート」だ。

HusHusHはっ水加工トレンチコート

「ベルト付きで、大きめのボタンや裾や袖口から見える柄などにこだわった女性らしいデザインです。しなやかな綿混素材の生地は、はっ水加工されているだけでなく、程よい厚みがあり、風や寒さも防ぎます。ベージュとの2色展開で、『急な天候の変化にも慌てず、おしゃれに過ごしたい』という女性におすすめです」(株式会社ベルーナ)

「HusHusH(ハッシュアッシュ)」とは、フレンチテイストをベースとした主婦層に人気のベーシックカジュアルを提案するブランド。ベルーナとのコラボ限定商品だそうだ。

■はっ水加工だけじゃない!高機能コート


はっ水加工のみならず、多機能が施されたコートも紹介してもらった。まずは、収納ポーチ付きで携帯に便利な、5色展開の「はっ水加工コート」からだ。

収納ポーチ付きで携帯に便利な5色展開のはっ水加工コート収納ポーチ付きで携帯に便利な5色展開のはっ水加工コート

「トレンドのゴールドジッパー使いで、今年らしい印象です。背裏部分にはメッシュ素材を使用し、ジメジメした季節も蒸れにくい構造。フードが取り外せるだけでなく、ポーチ付きでUV加工も施されているため、水遊びなどのレジャーでもご活用いただけます」(株式会社ベルーナ)

ドットやグレンチェックなどの柄物も新鮮でおしゃれである。次は、少し丈が長めの「はっ水加工ロング丈コート」だ。

少し丈が長めのはっ水加工ロング丈コート

「少し大きめのポケットは携帯電話などもおさめられる大きさ。前あき部分はボタンとジッパーでしっかりとしめられるので、風の強いときなどに重宝します。収納ポーチ付きで、サイクリング中などに携帯していると安心ですよ。長めの丈にスピンドル(絞り)の入ったウエストラインは、女性らしい印象。品のよいグレージュとネイビーの2色展開です」(株式会社ベルーナ)

カジュアルなモッズコート風のデザインだが、ゴールドのボタンやジッパーがスタイリッシュなイメージ。フードが取り外せるので、通勤にも使えそうだ。最後は、カラー展開も豊富な「ベスト付お出かけ春コート」だ。

ベスト付お出かけ春コート

「オリジナル生地の『ベルバリア』を使用した、ベスト付きのはっ水機能コートです。キュートなチェックの裏地付きのベストのみ、またはコートのみ、さらには重ね着で、3通りの着こなしが可能。さまざまな季節、天候に対応できます。手洗いもできるので、雨天時や花粉の季節も便利ですよ。落ち着いた赤みのオールドローズや元気なイメージのデニムブルーのほか、チャコール、パープル、ライムと、カラフルなラインナップです」(株式会社ベルーナ)

今回ご紹介いただいた5点のはっ水機能付きコートは、「土砂降りでなく、小雨や横風の雨などから守る前提」で開発されているため、「完全雨具」ではないことをご理解いただきたい。多機能でお得感満載のはっ水機能付きコートを1枚持っておくと、梅雨期だけでなく、春先の肌寒い時期や秋の嵐の時期などにも、きっと活躍するだろう。

なお、「皆さんはレインコート、着ますか?」 ということで、「教えて!goo」では意見を募集中だ。

●専門家プロフィール:株式会社ベルーナ
「お客様の生活と幸せの向上に貢献し、衣食住遊を豊かにする」という経営理念の下、1968年の創業以来、「顧客志向・顧客密着」を合言葉に、通信販売を中心として多様なサービスを展開している。
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

14

BAD

NICE

みんなの反応

68

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック