アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

東北の『今』を、直接肌で『感』じて『伝』えよう! 石ノ森萬画館×感伝祭2018開催決定!

復興支援チャリティーイベント協同組合日本俳優連合による復興支援チャリティーイベント、「感伝祭」が今年は10月13日と14日の2日間、東北で開催される。今回は石ノ森萬画館とのコラボ開催。会場は石巻市の石ノ森萬画館周辺と、東松島市のおのくんハウスだ。気になる内容は、声優さんのトークショー、声優体験レッスン、バザー、物産展などが行われ、他にも日によって違うイベントが予定されている。イベントへの参加はフリーだが、一部入場制限や参加費がかかる会場もあるので事前にチェックしよう。

2日間共通して行われるイベントには、関智一さんのトークショー、物産展、バザーが行われ、さらには声優の水島裕さんによる、声優体験レッスンも開催される。声優さんから直にレッスンを受けることができる貴重な機会だ。13日は、平田広明さん、保志総一郎さんのトークション、「名探偵コナン」のプロデューサーによる裏話、堀川りょうさんのサイン会を開催。14日は、平田広明さんのトークション、古谷徹さんと堀川りょうさんによるトークショー、古谷徹さんのサイン会など2日間に渡り、豪華声優陣によるイベントが盛りだくさん。イベントの詳細は随時公式Twitterで公開されるとのこと。

また、地元のおかあさんたちが、震災の支援物資の靴下を使い、ひと針ひと針丁寧な手作業で、あったかいいのちを吹き込んだぬいぐるみ、「おのくん」の里帰りプロジェクトも同時に開催される。

7年前の震災で大きな被害を受けた東北だが、少しずつ復興を果たしている。興味を持った方は、ぜひ足を運んでみてほしい。イベントを通じて東北を応援しよう!


感伝祭公式Twitter
当社は、本記事に掲載するすべての記事や情報の正確性に関して、常に万全を期すよう努力をしておりますが、記事や情報の内容を保証するものではありません。その他、当サイトのご利用により生じたいかなる損害についても責任を負いません。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

27

BAD

NICE

みんなの反応

97

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック