アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で使っているSony VAIOノート VGN-A60Bなのですが、せっかくあるAV機能を使おうとDo VAIOを起動しようとしたところ最初のFlashアニメーションから先に進まずメニューも出ません。

また、説明書によるとマルチメディア用のタスクバーがAVステーションと接続した際に現れるはずなのですが、現状ではAVステーションに接続した際には現れず、単体で起動したときに出現します。

OSはもともとXPのHome edit.が入っていましたが、ProffessionalのUpgrade版で入れ替えてます。もしかしたらこれがいけなかったのかとも思いますが、Homeで試していないので初期不良なのかどうかもわからない状況です。

リカバリですべて初期状態に戻す前に何か手段はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。


なるほどSP1適用済みのXP proでしたか。

VAIOは独自ソフトが多くてOSも専用にチューニングがされていると聞きます。
VGN-A60Bはサポートページ(下記参考URL)によるとたくさんパッチが出ているようです。
Do VAIOをはじめ、BIOSなどのアップデートが出ているみたいです。
ここは素直にリカバリして必要なパッチを適用後、改めてXP proにアップを試みられた方がよいと思います。
※個人的にはproにはアップしないほうがいいと思いますけど...

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-a60b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このパッチは全部当てました。VAIOに専用のアップデート用ツールがありましたので。

これを当ててもどうにもならないということは、、、
うーむやはりXP proにアップしたのが原因でしょうかね・・・。

まあ、仕事で使っているのですぐにTVチューナとか使えなくてもいいんですけどね。(私が選んだんじゃないんです、上司が勢いで買って来てしまった代物で、それをでかくて使いづらいからと私に回されて物でなんです・・・。)

もったいないですが、当面はこのまま使うことにして、時間に余裕があるときに一度リカバリしてみます。

皆様、ご意見、情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 01:28

OSを変更しているのですからその時点で動作保証外になります。


この状態での問題切り分けは不可能と言ってよいでしょう。
素直にリカバリされたほうがよいです。

ところでXP ProのUpgrade版とはSP1a適用のものでしょうか?
もしSPなし版をお使いでしたらプリインストールのOSがXP Home SP1aなので正常にアップグレードできないです。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。

SP1は適用済みですのでアップグレードもできました。

ちなみに状況が少し変わって、AVステーションにつないだ場合もタスクバーは出るようになりました。でもそれだけです。

あとAVステーションをつながない場合はDoVAIOはつかえます。でもそれだとTVは受信できません。

AVステーションの接続がうまくいってないのではないかという気がします。

補足日時:2004/09/21 13:19
    • good
    • 0

SONYタイマーが


起動したようですね (笑い)私の友人も、最近1年半で、故障、7万ほど、修理にかかると、嘆いておりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!