プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用CADはタイトルの通り、AutoCAD2000です。今度仕事で2000で書いた図面をPhotoshopに取り込んで三次元CGにしてほしい、と言われたのですが、いまいちわかりません。
というのが、Photoshopというソフト自体、二次元のソフトだと思っていたのですが、違いますか?
私がその話を聞いて思ったのは、AutoCAD2000で三次元の絵をある程度作っておいて、その画面をコピーしてPhotoshopに読み込んで使うのかな?ということでした。ネットでいろいろ検索してみたのですが、どうもみなさんは元から三次元のCGソフトを使って作成していらっしゃるみたいで、私が使えるソフトは上記の二種類と限定されてしまっています。
どなたかお教えください。

A 回答 (2件)

moonstoneさんの仰るとおりPhotoshopは二次元のソフトです。

ですから私も3D CADであるAutoCAD2000で描画した絵をコピーしてPhotoshopで加工せよという意味だと思います。
つまり三次元風の絵をフォトレタッチで綺麗に仕上げろと言う意味ではないかと思います。
または単純にフォトショップで書き出せる、CADとは別の形式の画像にせよということかも知れません。
何れにしても想像の範囲で手を付けてしまうと後で大火傷になることも有り得ますので、依頼された方にもう一度確認してみることをお奨めします。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。明日行きますので、その時にもう一度詳しく話を聞きたいと思います。
ありがとうございました。

参考URL(mura's room)→AutoCAD掲示板→mura's home AutoCAD掲示板→Photoshopで検索→3Dデータを画像ファイルとして取り込むには?

参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.mura.sh/
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!こんなHPがあったなんて知りませんでした。教えていただいた質問とその回答群を早速outputしましたので、明日それを持っていって試してみます。
どうもありがとうございました。