電子書籍の厳選無料作品が豊富!

丁度1年くらい前に付き合ってた彼氏は、すごいロマンチストで、
「お前、男で好きなタイプ(外見)は?」
って聞かれたので、当時の好みを正直に答えたんです。
「背ぇ高い人で~、バスケットマンで~、
 ふわふわパーマとか似合うひと~・・・かなぁ?」
私は本当にずっと高校の頃から友達と喋ってたままを言っただけで、
たまたま付き合った彼に条件がくっついてただけだったのに、
勘違いされてしまったらしく、
「俺はねぇ、髪が肩につくくらいで~、関西弁で~、
 八重歯があって~、なんかマイナーなアーティストいっぱい知ってる子♪」
と、目にお星様を浮かばせながら言われた時は、
もうホントにサブイボがぞわぞわと・・・・。

その彼の影響もあってか、もともと苦手だったロマンチストな男性が
さらに苦手になってしまい、私の恋愛観もよりいっそう淡泊になってしまいました。
なんでそんな80年代の少女漫画みたいな歯の浮く台詞を次から次へと
平気で言えるのか理解できません。
「女はそういうのを求めてる」とでも思われているのでしょうか?
よく「女性は恋に恋をして、男性は「女性」に恋をする」と言いますが、
彼は私よりも「恋に恋をしている男性」といった感じでした。

私が淡泊すぎるんでしょうか?
女の人で、彼のロマンチストぶりに引いた経験ある方とかいらっしゃいます?
男の人は、女の人にどういう反応を期待してるんですか?

A 回答 (8件)

告白された時、少女漫画から取ってきたような台詞をつらつら並べられて、全然信じられなかった。

むしろヒきました・・・。いるんですよね、時々。
でもそういうのが好きな女性もいるのではないでしょうか?私はちょっと遠慮したいですが。
    • good
    • 0

付き合って、すぐ。


(自分のロマン値がもともと低いのもあったですが…。)

元同僚の男性と初デート。
全ての言葉の語尾に「~」(猫なで声の伸ばし音)の付いた喋りに驚愕…。
「あれ食べたいぃ~♪」
「手つなごうよぅ~♪」
「帰らないでよぉ~(泣)」

私の気持ちはマッハの速度で後退していきました(引)。
普段の彼を知っている友人に訴えても信じてもらえず、
「初デート直後になんでそんなにテンション低いのさ?!」と言われました(難)。
    • good
    • 0

いや、むしろchirumiさんが普通では?



友達(男)にそんな奴がいます・・・彼の場合はむしろいきすぎて
「女神崇拝」に等しく、彼女をあがめたてまくります。
横で聞いてて彼女がひいていくのが手にとるようにわかりますね。

まあ、いろんな男性がいましてそんな男性を好きな女性もいるんです。
そっとしておきましょう。
(そんな彼ももうすぐ結婚)
    • good
    • 0

すいません。

僕は自分で結構ロマンチストだと思います(^^;
ただ、僕の場合、思っていても口に出す事はあんまりないです。何故ならすんごく恥ずかしがり屋だからです(笑)

でもそういう事、口にしたら女性って引いてしまうのですね~。
気をつけよ~~っと。
勉強になりました(^^;(笑)

でも、つき合いだした直後だとか、ラブラブな時(いちゃついてる時)って、気づかないうちにそういう会話してないんですかね?それもやはり人それぞれなんでしょうか(笑)
    • good
    • 0

私の彼氏もおんなじです。

ものすごくロマンティストです。口癖のように「愛してるよ」とか「大好きだよ」「大事だよ」「かわいいよねぇ」等など、鳥肌が立ちまくることを平気で言いやがります。私は、最初のうちこそ、嬉しいフリをしていましたが、そう度々言われても、価値が下がるどころか引いてしまいます。私のことを好きだから言っているので、別に、心底彼自身が嫌という訳ではないのですが、その自分への陶酔ぶりにひきまくりです。で、最近は、そんなこと言われても、無視しています。(笑)無視してると、言わなくなりますので。他には、別に不満などないのですが、やめてほしい所です。人に言っても、贅沢な悩みだと言われますが、あんまりにもしつこいとウザイのです。

chirumiさんが淡白な訳ではなく、正常だと思います。ただ、それ以外にいい面もある人もいますので、ロマンティストだから。。。というだけで、その人自身にまでひいてしまうと、もったいないと思います。それだけだったら、もちろん私もウザイから嫌だけど。。。
    • good
    • 0

 本当に好きな相手には、「かわいい」とか「愛してる」とかそんなに言わないものです。

私の場合、そういうのは冗談でしか言いません。ただのリップサービスです。私も人からはロマンチストと言われますが、ただ好きな人が喜ぶことをしたいと考えているだけです。
    • good
    • 0

chirumiさんの気持ち、よく分かります~。

(^_^;)
私もダメなんです、歯の浮く台詞・・・。
恥ずかしくて聞いていられなかったり、寒くて引いてしまったりetc.・・・とにかく、かたまってしまいます。

「女の子」っていうイメージに「ロマンチック」が付随している場合も多くって・・・。
前に付き合った彼は、「女の子っていうのは”メルヘン”が好き」と信じており、海外旅行のお土産に「80年代のサンリオも真っ青」なレターセットを買ってきてくれたことがありました・・・。(^_^;)

今の彼も、「好きだ」「愛してる」の大バーゲンです~。(T_T)

でも、相手は決してこちらを引かせようと思っているんじゃないんですよね。
一生懸命気持ちを伝えようとしていたり、喜ばせようと思っていっているみたいです。
なので、私の場合は、彼に「ロマンチスト過ぎる台詞はコワイ」と言ってしまいました。
せっかく一生懸命に言ってくれるのに、毎回しらけた顔をしているのは申し訳なかったので、とりあえずはっきりと相手に言ってしまったんです。(^_^;)
彼は残念そうな顔をしていましたが、それ以降、寒い台詞の回数は減りました。
彼が盛り上がっている時ではなく、普段何気ない会話をしている時にでも、それとなく言ってみるのもテだと思います。
多分、言わないと気付かないでしょう・・・。(;~▽~)トオイメ

ロマンチストな男の人って多いです。
女の子に幻想持っている人も結構います。
ですから、かなり引いてしまう時もあります。
・・・だけど、「ロマンチスト」だからと避けて通ってしまうのも、ちょっと違う気がするんですよね。
ロマンチストぶりがあまりにも寒かったら、思い切ってそれを伝えてみてください。
chirumiさんが決して「淡白すぎる」っていうことではないので、それは安心してくださいね!
    • good
    • 0

私もかつて「女性」というものに恋をしていた時期があります。

例えば、Aさんという女性に恋するわけではなく、世間一般の女性に対して恋をしていたんです。今思えば、ずいぶん女性に対して無知で青臭さかったと思いますし、随分ロマンティストっぷりを発揮していたとも思います。

そこ頃私が女性にどういう反応を示して欲しかったのかというと、はっきり言って分かりません。自分の頭の中で繰り広げられる理想像の女性がする行動は全て受け入れられるというか・・・。強いて、どんな反応を期待しているのかと言えば、相手が頬を赤らめてみたり?(笑)、喜んでくれたりしてくれることではないでしょうか。

私の方はというと、昔の反動からか、今はすごく自然に女性と付き合うことが出来ていると思います。なので、ロマンティストが悪いと言っているわけではありません。元々いいもの持ってると思って付き合ったのだから、彼の嫌なところについては、ビシビシ言いましょう。「こいつさっぶいな~・・・」とそのままにしていたら、もったいないですよ?男の方も、そうすることで男を磨いていけるわけですから。

最後に、chirumiさんは淡白というわけではないと思います。むしろ自然だと思います。いいんじゃないですか?私はそういうの自然に思えるっていいと思いますよ。

さて、ダラダラと駄文を書いてしまいました。申し訳ないです。では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!