プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回も二人で旅行に行った男友達がいます。私は彼の事が大好きなのですが、彼にとってはただの友達。指一本触れてきません。
普通に友達でも旅行行けば少しくらいボディタッチがありそう(例えばこっちだよと腕を掴む、背中に手を回す等)ですがわざと!?ってくらい私に触らないです。
最初はそれでも良いと思っていましたが、段々寂しくなってきたし、彼女できたら嫌だし、勇気を出して前進しようと試みました。
しかし、2年近く同じような関係でしかも昔の同級生なので、今更そういう話の流れにならなくて告白出来ず…恋愛話を振ってもすぐ話題が変わってしまったり…両手で彼の手を握ったら冷たいと言って解かれ、彼の布団に腰掛けて一緒にテレビ見ても何もされず…
観光中何度か腕を組もうとしましたが上手くいかず、なんだか私に触れられたくないようにすら思います。
前は気持ちに気付いてない…?と思ってましたがさすがに気付いたと思います。
悲しくなって帰りの新幹線では隠れて泣きました。
もう旅行行くのは止めようと思います。
何とも思ってないなら断ってほしかった…というのは私の勝手ですか?
女友達と何回も旅行って行きたいものでしょうか?
何もしてはきませんが荷物持ったりご飯奢ってくれたり夜以外は女性として扱ってくれるのですが…だったら男友達と行った方が彼だって気楽だろうと思うのですが…ただ休みがあったからなんですかね(;_;)
彼がゲイとか身体に問題があるという可能性はないです。
しいていうなら転職活動中なので恋愛とか結婚に積極的になれないのかもしれないですが…

あと一つかすかに思い当たるのですが、一年前旅行した時足場の悪い所で彼が手を差し出してくれたのですが私はバッグ持ってたし手を繋いだら逆に転びそうだったので大丈夫って断ったんです。なんかそれ以来一切触れてこない気も…でもそんな些細な事気にする人いないですよね…思い過ごしだと思うのですが。

A 回答 (7件)

彼があなたのことを好きなら向こうからお誘いが来ます。

    • good
    • 0

こういうのは、男の体の問題か心の問題だよ。


貴方と彼の年齢が記載されてないから少々答え辛くて困るんだが・・・

まず心の問題から。
30歳過ぎても童貞の人って居るからね。
自分だって17歳の時に好きな人に一切触れられなかった事がある。
その相手は非処女だったから。
相手の方が経験豊富だと不安になってしまう、自分が未経験だったから。
あたふたして格好悪かったら、と不安に悩まされた。
その場合は、処女と付き合うか、それとも年上の2つ3つ年上の女性を選ぶしかなかったよ。

もしそうなら、その不安を貴方が取り除いてやること。男のプライドを傷付けずににね。
貴方が「私、経験が少なくて下手だから・・・そうなったら嫌ったりする?」と彼に告げる。
あなた自身が下手かも、を装う。すると男は安心するんだよ、「俺でも、この子なら大丈夫かも」と

体の問題の場合は、男性自身が小さくてHに自信が持てない場合がある。
以前に付き合ってた女性に心の傷を付けられて行為に踏み込めなくなる場合。
男ってさ、意外にデリケートなんだよ。女性みたいに相手にお任せする訳ににはいかないからさ。
男同士で入るにも関わらず、男同士の付き合いでサウナや温泉に入る時に前をタオルでしっかりと
隠す人が割りと居るんだよ、他人に見られたくないのだろうね、恥ずかしくて。

この場合には、旅行の夜に「今日は抱いて欲しい、好きだから、だけど・・・私、自信が無いから、
大きい人だと不安になるの」「できれば小さい人だと安心できるんだけど・・・・・」とか考えてみたら。男は自信さえ持てれば頑張るさ。そんなもんさ。

自分の知り合いで、すごく女性にモテるのに何もしない奴がいる。
Hに自信がないから。
そもそも男が好きでもない女性と旅行なんかしないぜ。
    • good
    • 1

本当に貴女のことを好きだと思います。


好きすぎて、何もできない、何かしたらこの関係が壊れてしまうかもしれない。
ってとこじゃないでしょうか。

>一年前旅行した時足場の悪い所で彼が手を差し出してくれたのですが...
男はそんな細かいこと覚えてません。オイラ初キッス、初sexの日すら覚えてません。

この回答への補足

ご飯も旅行も私から誘ってばかりだし彼から連絡とかもこないしむしろ連絡不精でいつも私がヤキモキしてるのですが…それでも旅行に来てくれるって事実だけで好かれてると思って良いと思いますか?

補足日時:2011/03/05 23:13
    • good
    • 0

男性です。



もし僕なら、うかつに触れませんね(笑)

やはり、恥ずかしい。どうしていいか分からない。

手を振りほどかれたのは、本当に手が冷たかったのでは。

女性が優しくリードする方がうまくいくケースかもしれません。

逆に、女性をリードするのが、上手い人は女性慣れしているの思われるので
注意が必要ですよね。(浮気とか)

それと、全くその気が無ければ、女性と二人で旅行に行くことは考えにくいですね。
彼も、どう手を出せばいいのか、分からず、悩んでいるかもしれません。
    • good
    • 0

友達以上恋人未満、俗っぽくいえばそんなところでしょうか。


こういうのってツライですよね、分かります。

私は男性ですが、恋人がいない時なら下心なしで女性と旅行だっていきますよ。とは言っても、人間的に好きな人でないと旅行までは行きませんが(これは男女どちらでもそうかな)。少し酷なようですが「気がないから断る」とか「女友達と何回も旅行に行く」とか、そんなんは男女以前に個人の考え方次第なので、貴方が悩んだり、ましてここで聞いたりしても意味が無いと思います。

むしろ問題なのは貴方自身が、彼をどうおもっているかだと私は思いますよ。
貴方が彼のこと好きなんでしょ?なのに、なぜ「彼が気付いてくれる」のや「彼が触れてくる」のを待っていたり、それが叶わない事に悲しんでいるのでしょうか?それはお門違いもいいとこです。貴方自身の努力が必要です。

自分が寂しいから付き合いたい。逆に嫌われて友達でもなくなるのが寂しい。
もしそんなふうに思っていて友達以上恋人未満で、かつ彼に主導権を握らせようと思っているなら、あおれはただのエゴイストだし、そういう女性を好きになる男性はさほど多くないと思いますよ。

貴方自身はきっと彼が本当に好きなんでしょう。
そして、彼も人としては貴方が好きなはずです(男女としては分かりかねますが)。ここまでは、十分素敵だと思いますよ☆ この恋がもっと素敵になるといいですね、応援しています。がんばって。
    • good
    • 0

残念ながら、彼はあなたのことを友達としか思っていないと思います。



恋愛関係になるのを避けていると思います。

女性から積極的に出るのを好まない男性はたくさんいます。

なぜなら、男は追っかけたい生き物だから。

狩猟本能を刺激してくれる女性が好きで追いかけるのです。

とりあえず、彼から距離を置いてみたらどうでしょうか?

向こうからなにかアクションを起こしてくるのであれば多少は脈があるかも。

何もなければそれまで。。他の人を探しましょう!

恋愛関係になればいつか別れが来ますが、大好きな彼なのであれば

ずっと同じ関係でいられる友達でいたほうがいいのかも。
    • good
    • 0

 素晴らしい彼ですね・・。

絶対あなたの事を好きだと思いますよ。でもどう反応していいのか?分からないのではないでしょうか?手を出して「嫌!」と言われたら・・。そんな臆病になっておられるのかも。勇気を持って貴女から告白したらどうでしょうか?今どき2人で旅行に行って何もないとは・・。すごいプラトニックラブですね。貴女の事を大切に思っていますよ。どうしていいかわからない状況に彼もいると私は思うし、彼の気持ちがよくわかります。頑張って!!!!!!好きならゲットしなきゃ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A