dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就職試験でニュース聞かれた時台風21号の話を言おうと思うのですがどんな感じに話したら良いですか?例えをお願いします。

A 回答 (2件)

例えを出せば無意識でもそれを真似てしまって自分の言葉ではなくなるので例えは書きません。


ニュースや天気予報をしっかり見ていれば、自ずと自分の感想や印象による言葉が出て来るでしょう。
それをしっかり纏めれば良いだけの事です。
イイ格好を付ける必用は有りません。
求められているのは感じた事を自分の言葉で如何に表現出来るかです。
    • good
    • 0

会社側は天気の話しは期待していないと思いますよ。

。。
世間話をしたいわけであなく、あなたという人がどのような人か、自分達の組織に必要な人か、先々自分達にとって役立つ人かを判断する席ですから。
受けられる先の業種にもよるかと思いますが。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!