アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車で三菱のジープを見たんですが、後部座席が折りたたみ式で横を向いて座る物で安全そうではありませんでした。シートベルトも膝の上だけでしたがありました。
疑問に思った事は公道や高速道路で後部座席には乗れるのかです。

A 回答 (5件)

新車当時の保安基準に合致していればokです。

自分も以前S52年式のランドクルーザーの幌の車に乗っていましたがシートベルトは運転席と助手席のみでしかも2点式(肩の部分は無し→幌なので支点が設けれない)
後席は横向きで3人分ずつ向かい合わせでした。
    • 0

昔のクルマには運転席にもシートベルトが無いもののあります。

そういうクルマでも公道を走ることができるんです。(そのためACコブラなどは、多くのニセモノが”本物”として入ってきてたりするようですw)
そういえば近所にあるエブリィも、後部座席のシートベルトは付いてないんだったな・・
    • 0

乗れます。

スズキの古いジムニーにも同タイプのリアシートが付いていたモデルがありました。
    • 0

当然、乗る事が出来ますが、シープは、元々、第二次大戦中の、アメリカ陸軍の軍用車。

三菱製シープも、元々、自衛隊用。しかも、生産打ち切りから、すでに20年、昔と今では、安全に対する、意識は相当違います。
    • 0

乗れます。

• 0