プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインナーとソーセージのちがい教えて

A 回答 (3件)

比較している土俵がチグハグ。


ポテトとチップスの違いは? 見たいな質問。

ウィンナーソーセージ
フランクフルトソーセージ

の2種類に分類されると言う事、
    • good
    • 0

ウインナーとは、ソーセージを動物の腸(皮)に詰めたもの。

    • good
    • 0

「ウインナー」とは豚肉と牛肉を塩漬したものに香辛料を加えて練り合わせ、ケーシング(羊などの腸)に充てんした後、 燻煙・ボイルしたソーセージで、オーストリアのウイーンが発祥地のソーセージです。


ということは、「ウインナー」はたくさんある「ソーセージ」の一種なのです。
尚、日本の場合、JAS(日本農林規格)によると、
肉の種類や燻煙の有無等には関係なく、ある一定の基準で作られたソーセージのうち

・羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満をウィンナーソーセージ
・豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満をフランクフルトソーセージ
・牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上をボロニアソーセージ

と分類されますので(あくまでも日本での分類ですが)

参考まで。
http://masa-web.com/name/food/006.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!