アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、血圧系をつけて血圧を測ってたのですが、最近、血圧計の脈拍数が少ない事に気づいて、なんとなく少ないかな?と、思いまして、わかる方がいましたらば教えて頂けたらと思います。
私の最近の、脈拍数なのですが、安静時、60前後なのですが、ネットで調べてみましたらば、60以下は徐脈といい、問題があるみたいで、怖くなりました。
測るたびに、変動はやや、あるのですが、だいたい、58~63くらいです。
男、年齢は42です。ちなみに、自分、スポーツなどはやっておりません。(スポーツ心臓ではないと思われます。過去に若い時に、肉体労働系で、きつい仕事を2年程、(23歳頃)に、しておりました。)
心臓になにか、問題があるのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

60前後の脈拍は正常です、脈が定期的に打っていれば問題無しです。


普通の人は45位以下になるとペースメーカーの取り付け対象の範囲になるかと思

います、50以下にはスポーツマン以外は、なりにくいと思います、42歳では
ウォーキングを始めてはどうでしょうか、1日1万歩・週5日を目標で5000歩

位から始めてはどうでしょうか、費用は歩数計位です、スマホのアプリでもOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

細かく、詳細ありがとうございますm(__)m
なるほど、特には問題ないのですね。ほっとしました^^
自分、運動あまりしてないので、軽い筋トレやウォーキング等、はじめてみようかと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/10/26 07:33

測るたびに、変動はやや、あるのですが、だいたい、58~63くらいですなら問題なしです、まして安静時60なら申し分なし、ほんの少し動くとか精神的な同様でも変化しますからね。

異常なしです。
    • good
    • 1

そのくらいの脈拍数であれば、個人差の範囲内です。

心配されなくても大丈夫ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!ありがとうございます!m(__)m

お礼日時:2017/10/26 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!