プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーダフォンのパナソニック製J-P51携帯を使っています。昨日の夕方から画面上部左側に表示されている充電マークの隣にスカイメールを表す紙飛行機の絵文字がずっと出ているのです。もちろん未読メールも未送信メールもありません。カスタマーセンターに問い合わせしてしかるべき方法を教えていただきすべてやりました。「ショップに持ち込んでください」と言われたので今夜行ってきました。結果「なぜそうなっているか分からない」との事でした。「修理希望ならメーカーに送りますがデータ、今までのメールなどは無くなってしまう可能性があります。なんなら機種変更します?」と簡単に言われてしまいました。私は折り畳み型やスライド型の携帯が嫌いなので満足はしていませんがこの機種を使っています。また、使っていきたいと思っています。
メールのやりとりに特別な支障はないのですがこの紙飛行機マークが目障りでなりません。なぜそうなってしまったのかご存知の方みえませんか?また、なった事がある、こうしたら直ったと言う方はみえませんか?

A 回答 (8件)

ショップ持ちこみは既にしてらしたんですね…ゴメンナサイ(泣)

この回答への補足

【お礼】みなさんに意見をいただきありがとうございました。
どんな原因があったか分かりませんが、今日急に紙飛行機マークが取れていました。
いったい何が原因で、また、どうして消えたかは分かりませんがとりあえず解決いたしました。
また、困った時はご相談に乗ってください。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/28 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただいてありがとうございます。まだ解決しておりません(泣)
ショップの人はまったくあてにならずそんな事くらい知ってるわ!って対応しかしてくれませんでした。なんの為にいるんだって腹だたしくなりましたよ。
今回こうしてみなさんからの解決策やご提案を聞かせていただいてどうしても直らなかったらメーカーであるパナソニックに電話してみようとも思っています。
また、機種も変える事を視野に入れて携帯を見ていますがやっぱりもうストレートタイプはないみたいなのでホント困ってます。
ありがとうございます。なにかいい解決策があったらお願いしますね。

お礼日時:2004/09/19 23:37

#1です。


まだ解決していない様で…大変ですね(泣)

既にやってるかもしれませんが「オールリセット」はやってみましたか?
全ての機能が初期設定に戻りますので戻るかも…デス。
けどメールとかアドレスとかも消えてしまうのでアドレス編集ソフト等を使って保存するのが無難かもしれません。
多分フリーソフトでもあるんじゃないでしょうか?(調べてないので分かりませんが)
もしくは…自力でアドレスをメモる…気が遠くなりますが(汗)

それと、カスタマーセンターの人が修理しろと言ってもショップに持っていけば店の人が直してくれるかもしれませんし…<一応専門ですからね。

上の二つでもダメなときは…修理ですかね(汗)
頑張ってください。
    • good
    • 0

#4です。

補足回答させていただきます。
コーディネーターメールは、通常の受信BOXで確認できます。貴方様のP51がどうゆう風に表示されるのかは分かりませんが、マークが、違うと思います。組織図のようなマークが表示されていると思います。
一度既読メールを本文まで確認して見てください。スカイメール等の表示がコーディネータとなっているかと思います。また、送信も念の為見てください。
集計結果として、残っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早く直したいので頑張って確認していましたが、受信、送信ともなんの変化も見当たりませんでした。
他と違うマーク、組織図のようなマークは見当たりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/17 00:22

サーバーか、携帯本体の受信トレイが一杯なのでは?!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毎日受信トレイ、送信トレイは整理をしていますので一杯だと言う事はありません。
サーバーが一杯とはどういう事なんでしょうか?

お礼日時:2004/09/16 20:40

もしかして、コーディネーターで誰かが送ってきたのではないですか?


コーディネータは、たとえば、8時に飲み会です!なんて言うメールを送信した場合コーディネータで送ると、返信欄がYESorNOの2択になります。通常の文字による返信ができません。コレはYESorNOの返信をしない限りスカイメールのマークが消えませんので…
症状としては一番近いと思いましたので回答させていただきます。

ちなみに、現在の最新機種にはコーディネータ、リレーメール、ホットライン機能は搭載されておりません。使用頻度が低いのか?廃止されてしまったようですが、旧機種には使用できます。サービス自体は廃止にはなっていません。
一度既読メールを読み返してみて、コーディネータのメールがないかどうか確認してみてください。
コーディネータのメールを削除すれば、マークは消えるはずです。

この回答への補足

既読メールを何百件読み直してみましたがどうしてもコーディネーターメールはありません。
まったく、どうしたらいいんでしょう!!
しくしく(泣)

補足日時:2004/09/16 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、コーディネーターメールですか。
やった事がなかったのでまったく頭に浮かびませんでしたが、そこで一つ質問してもいいですか?
コーディネーターメールを確認、受信するにはどうしたらいいのでしょうか

お礼日時:2004/09/16 20:22

本体からバッテリを外して 1 時間ほど放置しても変わりませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもやりました。でも変わりませんでした。
今日も相変わらず紙飛行機マークはついている。って急に消えてくれれば嬉しいのですが

お礼日時:2004/09/15 18:33

パナソニック製を使用したことがないので、一つの可能性としてなんですが、



着信レポートを確認してないってことないですか?
電話番号のメールで送ると、相手に届いた時に「お届けしました」ってレポートが戻ってくるものです。
SHだとレポート用のマークがあるので勘違いしないんですが、前に友達が未読がないのにスカイメールのマークが出て悩んでた時があります。結果、レポートの未読でした。

でも、ショップの店員さんなら そのくらいのことならわかりますよね。(∩。∩;)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。配信レポートも設定してあるので「お届けしました」は毎回ちゃんと確認されています。また、「お届けしました」が届かない場合は配信レポートのセンター問い合わせもしているのでその可能性も少ないと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 01:01

全く見当違いの回答になるかもしれませんが、


Jフォン(現ボーダフォン)はグリーティングメールが送れますよね?

私もボーダフォン利用者ですが
今のシステムは分かりませんが、昔はグリーティングを相手に送った場合、即座にメールはメールボックスに届くのですが、送信者が指定した時間まで中身を見ることができませんでした。
届いている事は目で見て確認できるのですが
中身だけは時間になるまで見れないようになっていました。

でもwaiyakattoさんの場合はメールボックスにも未読メールがないようですので…この意見は見当違いですね(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私はかなりのヘビーユーザー(この言葉はまだ死語ではないかな?)なのでグリーティングなどは使わず即メール、なので多分その線ではないと思います。
早速のご意見、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました(^^)/

お礼日時:2004/09/15 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!