プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周りで、サイコパス?に騙される友だちがとても多くて人間不信になりました(>_<)
友だちは婚約していた人が既婚者だったことがわかりました!
普通は騙して付き合うことはないと思いますが、あまりにも最近騙される子がまわりに多くて、、、
私も結婚願望があり、婚活中です!相手を探していて出会いはありますが、
周りの話を聞いたりしているうちに自分も人間不信になり、
出会った方と話していてもどうしても心の中で「この話は嘘なのでは?」と思ってしまいます(>_<)

サイコパスのような人を見破る方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

>サイコパスのような人を見破る方法はないでしょうか?


サイコパスと出会う人生?
日本人の1%いるとも言われてます。
「引き寄せの法則」といい、サイコパスを引き寄せる行動を取っているのかも。
サイコパスに対応するより引き寄せない生き方をする方が賢明です。

サイコパスの特徴は以下の通りです。
・外見や語りが過剰に魅力的で、ナルシスティック
・恐怖や不安、緊張を感じにくく、大舞台でも堂々として見える
・多くの人が倫理的な理由でためらいを感じたり危険に思ってやらなかったりすることも平然と行うため、挑戦的で勇気があるように見える
・お世辞がうまい人ころがしで、有力者を味方につけていたり、崇拝者のような取り巻きがいたりする
・常習的にウソをつき、話を盛る
・自分を良く見せようと、主張をコロコロ変える
・つきあう人間がしばしば変わり、つきあいがなくなった相手を悪く言う
・人当たりはよいが、他者に対する共感性そのものが低い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
引き寄せてしまうんですね(>_<)

やっぱりそうゆう人は魅力的なところがあるので、騙されずにしていきたいと思います(>_<)
新しい意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/01 18:35

サイコパス、イコール、嘘つき、ではありませんよ。


むしろサイコパスは嘘はつきませんね。
何も言わないと思われます。
また、サイコパスの行動は自分に偽りがないからサイコパスな訳ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
実際、その人達がサイコパスだったのかどうかはわかりません(>_<)
サイコパスは本人では気づかないうちに無意識に話をすり替えてるということですよね??承知しています(>_<)
白いものを黒だと言い張るような感じでしたので、こちらからするとどうしても嘘つきと感じてしまいました(>_<)

すらすらと、平然と嘘をついていたのにわかっていないので あ然としました!
話の矛盾があれば慎重に見極めたいと思います( ; ; )

お礼日時:2017/10/29 01:16

貴女が言っていることは、豊田議員が暴言を吐いたから、女性皆が暴言を吐くだろうと言うことです。



例えばカッコウ女と言って他人の男と出来た子供を旦那の子供と偽って育てさせる女性もいます。

その人がそうだからと言って、女性全員がそんな女なの?

そう偏見を持つなら男性と付き合わない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね!ただ、周りにあまりにも立て続けに、騙されていた人が出てきたので、不信になってしまいました( ; ; )
私は5月に離婚したばかりで、次は幸せになりたいので、もう失敗したくないという思いもあって慎重になってしまっています(>_<)

考えを変えて、そうでない人もいるんだと思う気持ちで人を信じることも大切ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/29 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!