アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズバリ!

納豆は何回かき回しますか?



私は20回です

A 回答 (23件中1~10件)

パックのままなら20回くらいかな


別容器にあけてかき回すなら40回くらいかな

おそらくみんなどのくらいかき回しているのか
エア混ぜ混ぜしてると思うけど( ´艸`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40回なら白っぽくフワフワになりますね。私も他の方がどのくらい混ぜているのか気になって質問しました

お礼日時:2017/11/07 07:19

私はたぶん40回くらいはかき回しています。



納豆の容器のふたを外して、からしを入れ、タレを三分の一くらいだけ入れてとにかくかき混ぜます。全体的に白くなって、一回で持ち上げることができるくらい粘り気が出てくる感じになるのが好きです。

最近は、茶碗の底に納豆がつかないように、ご飯の上に乗せないで、容器のまま食べる方が多くなってます。茶碗を洗うとき、なんか気になっちゃって。
    • good
    • 0

10回ぐらい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

10回ぐらいの人多いですよ。
タレが混ざるぐらいが丁度いいですね

お礼日時:2017/11/06 20:59

まず、ネバリが白くなる程、20回以上、万能ネギの小口切りとタレを入れて、10回はやってますね〜。

叩き梅や、卵、シソ、味噌と砂糖、いろいろ 入れます。余談でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり白くなるくらいまで混ぜてしまいますね。納豆に味噌と砂糖を入れる方は初めてです。興味が湧きます

お礼日時:2017/11/04 18:35

タレ・からしをかけて数回程度ですね(10回以内でしょうか)。

大粒納豆は苦手
ですね。小粒かひき割り納豆にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タレが混ざる程度がベストですか。納豆の大粒が苦手なのわかります。私も苦手。食べにくいですよね

お礼日時:2017/11/03 21:59

出汁醤油をかけて5,6回箸で割って食べます。

かき混ぜません。

古かったり保存が悪いと茶色にテカっているのはダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かき混ぜないんですね。

納豆はテカるのが悪いんですか。
普通は少し白っぽいですもんね。
余り気にしてませんでしたが、これから気にして見る様にしてみます

お礼日時:2017/10/29 22:49

私も20回くらいです。

自分のことも話していて好感がもてます。アンケートカテゴリーには他人に聞くだけ聞いて、自分のことを語らない人が多くて嫌になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めて褒めてもらい嬉しいです。また混ぜる回数も20回と一緒で尚嬉しいです。

アンケートの質問の人は聞くだけの人が多いんですね。知りませんでした。
私はカテゴリーがわからないとアンケートに逃げるという汚い手を使っています(T_T)

お礼日時:2017/10/29 19:05

私もに20回です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じですね。嬉しいです。
腕が疲れなく泡立つのが20回位かなぁと思います

お礼日時:2017/10/29 18:28

こんにちブゥ



子ブたんは、子ブたんは・・・納豆が嫌いなので、食べないですブゥ
だから、かき回すことはないですブゥ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子ブたんは納豆が嫌いなのですね〜やっぱりくちゃいからなのでしょうか?うちの家族はくちゃいから嫌だと言います。嫌いな気持ちもわかるよ〜

お礼日時:2017/10/29 13:32

細かく刻んだネギが混ざる程度ですから5、6回です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サックリ混ぜる程度なんですね。
皆さんの意見は、余り混ぜない人の方が多いです。混ぜるの面倒ですよね…私は混ぜる方なんだとわかりました(笑)

お礼日時:2017/10/29 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!