プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は19歳で働いています。

週5で8時間勤務ですが雇用形態が正社員ではなくアルバイトです。

付き合って間もない彼氏がいるのですが、早めに言うべきなのでしょうか…?

また皆様は言われたらショックですか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

会話の中で、「バイトだからさ~」とか「バイトなのに」とか普通に出せば良いのでは?


改まって今すぐ言わなくても。
結婚を考えていたり、前からちょっと社会のこと分かってなさすぎるんじゃ……などの疑念があった場合はちょっと見る目が変わってしまうかもしれませんが、
あなた自身がしっかりしていて、今すぐの結婚を考えているような状況ではなければ、別にショックというほどではないと思います。
    • good
    • 0

彼氏に正社員でないことを言うべきかという質問ですね。


どのような間柄なのか分かりませんので「早めに言うべき」とは言い切れませんが、話したら良いと思いますよ。正社員の職場を探してくれるとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!