アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼のことが忘れられません。

現在高校三年生の女子です。
私が中学三年生の時にインターネットを通じて知り合った男の子(当時19歳)ととても仲良くなり、お互いが信用出来る相手となった結果、中学三年生の終わりごろに付き合うことになりました。
そのときはまだ会ったことがなかったのですが、毎日通話をし、通話を繋げたまま寝たりして毎日がとても楽しく幸せな日を過ごしていました。そして、高校一年生になった10月頃(付き合って半年くらい経った頃)、彼がわざわざ飛行機に乗って会いに来てくれ、その時に初めて彼とデートをし、同じホテルに泊まり、エッチもしました。わたしはそれまでずっと性行為をしたことがありませんでしたが、本当に本当に彼のことが大好きで彼以外考えられなかったため体を許しました。
そして、会ったあとも今まで通り毎日通話をしたりしていましたが、途中で彼がゲームにはまり、話す時間がとても減り、喧嘩が増えました。
その事もあり、わたしと彼は喧嘩別れをしました。
別れたあともわたしはずっと彼のことを引きずっており、彼のTwitterを見たり、周りの人に状況を聞いたりなどしていました。
彼と別れたあとも、彼氏は何人も作りましたが(ネットにもリアルにもできました)彼以上に好きになれる人が現れず、エッチも彼として以来1回もしていません。
彼にも彼女はできていましたが、すぐ別れたりしているようです。

現在彼とはたまにTwitterでリプライを交わす程度ですが、彼にはもう全く私に対する気持ちはないようです。
彼を忘れるために彼との写真や、言われて嬉しかった言葉のスクショなども、全て消しましたし、時間もかなりたっているのに彼以上の人を見つけられないし彼を忘れられません。
どうしたらいいでしょうか

A 回答 (2件)

「忘れろ!忘れろ!」と思うほど忘れられないのが、人間の脳ですよ


毎回自分に「忘れろ」と言った時、もう一度復習する物ですから
忘れようなら、考えないのが一番です。考えること自体が復習みたいなものですから
だから、自分の脳に「元彼を忘れろ!」とか言うより、例えば「数学の公式を忘れろ!dy/dxを忘れろ!」とでも念じたら、多分公式も忘れないし、元彼も忘れると思いますよw
…冗談です
でもわざと考えないようにするのは難しいから、他の物でも考える方がいいのは確かですよ。他の物で頭いっぱいになって、もう回想する時間もなくなる程にね
公式を考えるのもいいですが、阻止しません。でも自分の好きなものでも考えたら、気分も良くなるし、元彼の事も忘れる。一石二鳥じゃないですか
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分とぴったり合う人はなかなかいないと思います。相手に固執しすぎず、もっといい人をみつけてみてはいかがでしょうか。
あなた自身を変えれば、状況は改善するかもしれません。
あなたの幸せを願います。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!