アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳のトイプードルが薬(トランサミン250mg)を2錠誤飲してしまいました。
現在気になる症状等はなく、夜間ですが病院に行くべきか迷っています。
当方の不注意で起きてしまったことなのですが、宜しかったら
・今したほうが良いこと
・これから考えられること
など、アドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

飲んでしまったものは


しょうがないですね。

げぇーげぇー吐くと思うけど
問題ないです。
2.3回は吐きますよ。たぶん。

ってかトランサミンを処方されたんですよね?
何でですか?
血便かなんか?ですか。

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が病院で処方されたものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/31 23:46

なるへそ。

したら処方された本人は明日、飲む薬があるのか・・そっちの方が心配です。

獣医領域ではトラネキサム酸は、誤食を吐かせるために使います。
静脈投与なら10分で、げぇーげぇー2、3回、吐きます。
1歳のT・プードルなら嘔吐作用を目的に静脈投与する量は(150-250mg)ですね。

この度は経口投与って形になるので、500mgを飲んでも1,2時間くらいして
1,2回、吐いて終わりだと思います。
21時に飲んでるので、今はいてなければ大丈夫でしょう。

またトラネキサム酸自体は、血液を固める作用は最弱な薬なので
血栓ができるんじゃないか?とかその辺は安心してください。

吐いてなくても、すっごいムカムカして気持ち悪いともうので
朝まで、なんか食べさせたりはしないほうがいいと思います。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懸念していたことを全てわかりやすく回答してくださりありがとうございます。
気が気でなかったのですが、少しだけホッといたしました、ありがとうございます。
経過観察をしながら、必要があると判断した場合病院に連れて行きたいと思います。
重ねてお礼申し上げます、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/01 00:45

ここで聞くより、病気に電話、掛かり付けでも救急でも電話して。


私が大丈夫だよって言ったら信じるの?
トランサミンって聞いてあぁあの薬ね?って
わかるひとどれだけいるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既に夜間病院に電話をして病状が悪化したら来るようにとのことだったので、それでも不安で伺いました。すみません、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/31 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!