プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私がガス欠でエンストしハザードを付けて立ち往生している時に後続車の相手が激しくクラクションを鳴らし、私も鳴らし返し、「ガスケツで動かんのや、仕方なねぇだろ!」と言って横並びで口論が始まり、その様子を私がスマホで撮影すると相手は更にヒートアップし、110番通報し、ガス欠で動けない私はなすすべも無く、結局私が大人な対応としてうわべだけの謝罪をして解決していますが、ある意味謝罪の強要です。

車のトラブルで立ち往生している人にクラクションを鳴らしまくり暴言を吐く最低の人物に、なんで私が謝らないといけないんでしょうか?

画像データも消去させられてネットに晒して報復する事も出来ません。

A 回答 (6件)

残念ながらガス欠になった時点であなたの方に非があります。

これからは早めにガソリンを入れましょう。
でもピーピークラクション鳴らす事ないのにね。
私もガス欠経験2回あります。我々はガス欠している人見たら優しくしてあげましょうね。
    • good
    • 2

給油するだけのお金を手元にキープしておけないのに大人…!?

    • good
    • 0

世間の常識では、まずは「すみません」が先でしょうけど。


ガソリン買うお金がないなら乗るなと言ったら。怒られるかな?
    • good
    • 0

謝って下さい。



ガス欠の簡単なことで立ち往生している人が謝って当然だと思いますよ。

相手からすると、ガス欠で止まっている発想はなく、
迷惑なところに止まった車と思っているのですから。
    • good
    • 1

No1の方と、大体同じです。



大人なら、
クラクション鳴らされたら、まずは謝罪してください。
相手は停まったから、驚いて鳴らしたのかも知れません。
理由を聞きましたか?

ガス欠する前にガソリン確認しましょう。
もうすぐ無くなるという表示出ますよね?
見落としたのが、そもそもの原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガス欠しそうなのは解ってましたが給油する金が無かった。

お礼日時:2017/11/01 22:31

すみません。


質問者様を擁護してあげたいのですが、できません。
「大人な対応」と書かれていますが、まったく大人ではないですよ。
どっちもどっちです。
仕方ない理由でも、「(通行を邪魔して)すみません」と(言わなくても)、頭を下げておくのが、大人な対応です。
クラクションを鳴らし返す意味は、危険回避ではなく、「うるせー!ぼけ!」になってます。
報復なんて考えるのも無駄ですよ。
これを読んだら、また、腹を立てるかもしれませんが。
落ち着きましょう。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!