アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小6の息子が友達と公園の池で釣りをするので、釣竿を買ってほしいといいます。
ちなみにその公園は釣り禁止ではありません。
昔は木の棒に紐をつけてそのさきにエサを結んで釣りの真似をしていたのですが
もうすこしちゃんとしたの(巻き上げられるの)がほしいとのこと。
友達は以前釣り道具店で3000円ぐらいのを購入したから
同じようなのを買いにいきたいといいます。
遊びで使う程度のもので3000円もするものでしょうか。
ちょっと高くない?と聞くと、もう友達と約束してしちゃったから買わないと!
というのですが・・・妥当な値段でしょうか?

A 回答 (3件)

竿とリールのセットなら、少なくとも「高すぎる」ということはありませんよ(^^;)



ホームセンターで、セットで2000円弱の物をみたことありますが、2、3回で壊れそうな物でした(^^;)

それよりは、釣具店で売っている3000円程の物の方が、長い目で見れば安上がりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、こういったものには全く知識が無いので
おもちゃ程度のものを想像していました。
確かにあまりすぐに壊れても悲しいですし
今後しばらく使えるしっかりしたものを選びたいと思います。

お礼日時:2017/11/02 18:34

No.1です。



No.2の方のいうように、竿とリールの他にも必要ですね(^^;)

あと、周囲に釣りをする大人がいるなら、最初は一緒に行ったほうが良いです。
安全上はもちろんですが、道具(竿&リール)の使い方を教わったりできますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
はい、何かあるといけないのでついていくつもりです。

お礼日時:2017/11/02 21:58

他にも似たものはあるとはいろいろあるとは思いますが、リールと釣り竿と釣り糸のセットで3000円であれば子供向きです。



大人の初心者が使う最低の物のセットで10000円くらいからです。

セットとは、普通、釣り竿・リール・釣り糸のセットです。

他に必要なのが、針やオモリやウキなどの小物や餌です。

釣り竿は、慣れないのでたぶん折ってしまいます。折れたら中になにか芯を突っ込んでエ100円ショップのエポキシ接着剤でくっ付けたらいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

3000円くらいでセットになってるのですね。
お店の方に初心者で使いやすいものを教えてもらいます。
折ってしまうのは困りますが・・・。

お礼日時:2017/11/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!