アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生なんですけど小児科で自律神経失調症って診断してもらえますか?採血とかされるんですか?また小児科から精神科とかにうつされますか?

A 回答 (9件)

中学生なら内科に行ったらどうですか?

    • good
    • 0

思春期を専門にしている精神科医も


いますので、そう言う医師のいる
病院へ行くのが良いと思います。
    • good
    • 0

精神的な病を気にするならば、精神科などが専門家です。

    • good
    • 0

自律神経失調症は精神科や精神科の分野の病気で内科や小児科やる採血やCTなどの検査をしても分かりません。


精神科や心療内科が身近じゃないという場合は身近な小児科に行き先生に相談して病院を紹介してもらいましょう。
あと中学生は小児科から内科に切り替える時期です。
    • good
    • 0

若いのであれば精神科や心療内科に頼らず


ヨガなどをはじめてみたらいかがですか?
毎日ヨガやると体も心も鍛えられます。
若いうちから薬に頼ってたらますます悪化しますよ。。
    • good
    • 0

まだ受診されてない状態で病名は分からないのでしょうか?


それなら小児科より心療内科でしょうかねえ。
私も睡眠障害でクリニックに通院してますが、若いまだ学生の方もおられますけどね。
安心や落ち着きがどうしても取り戻せない。
体がだるく、とにかくきつい。
吐き気や食欲不振に下痢が長引くなどわたしも内科に受診したら対応はしてくれても改善は出来ずに心療内科に受診したら即入院のうつ病でした。
うつ病は初期の対処が大切ですから、遅れれば治り難くなりますからね。
とりあえず早めに受診して違ってたら小児科(中学生まで)に受診しましょう。
初めての心療内科は緊張するから少しでも辛かったりきつい原因や内容をメモしていくのも良いかと。
思い出さなかったり、伝えて難くかったりしますから。
    • good
    • 1

小児科ではなく、心療内科です。


精神科に行くような状態では、あなたの普段の行動で親が気になり何か反応があるはずです。
この様な事を気になるようでしたら、うつ症状そのものです。
早期に診療を受けて何もなかったら幸いです。
心療内科の先生に、友人・異性・勉強など何もか話をしてください。
*話す事で、気も楽になると思います。
    • good
    • 0

小児科よりも、思春期外来に行った方が良いと思いますよ。


自律神経失調症以外にも様々な病気が有りますし。
心療内科だと、年齢制限などあるので、中学生でも診てもらえるのか電話して聞いてみると良いと思います。
    • good
    • 0

あなたは自律神経失調症ではないと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!