アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト店長が変わってから本当にストレスが溜まります。
書くと長くなるので省略しますが、前の店長は本当に良い人で自分が女だったら惚れそうな位人間が出来てるというか人間的にかっこよかったです。

まぁそれはさて置き本題なのですが、店長が本当に腹が立ちます。
飲食店のホールバイトなんですが、AB CDとエリアが別れていて昨日は自分はCD担当でした。
それでABにも人は沢山居ますしそれでABちょっと誰でも行けてなかった時自分にだけちゃんと番号見てる?鳴りっぱなしやねんけどとか言われました。
それに挨拶は大体無視。いい歳こいて挨拶も返せないんですかね?
他の人にはどう接してるか分かりませんけども、新人の人入ってきて前の店長めっちゃ良い人やったのに今の店長うざくないですかみたいな事言っていたので少なからず不満に思っているのは自分だけでは無いです。

わざとなのか分かりませんけど毎週5連勤くらいされています。
前の店長は学校の事考慮して連勤は出来るだけ避けてくれていっつも土日入ってくれてありがとうとか言ってくれました。
バイト終わったら毎回毎回面接中でも引き止めて今日どうだった?って聞いてくれるような方でした。
前が良過ぎたので環境がガラッと変わってしんどいです。

まぁ前の店長と色々あって辞めようとは思っていません。
何度かこちらで相談しているので事情をひょっとしたら知っているかもしれないですが、辞めずに頑張らないといけないんです。

社会ってこんなもんなんでしょうかねー?
理不尽な事嫌な事全部纏めて社会経験だ、って言い聞かせないと駄目ですよね。
でも本当にイライラするんですけど社会人の方はどうやってストレス解消というか我慢してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

挨拶すら出来ない人は残念ながら年齢に関係なく結構います。



連勤については、アルバイト契約範囲内なら問題ない。
その契約の範囲内で働けば良いだけ。
学業に障りがあるなら、事前に新店長に申告しておく。
使えない店長ならこちらから指示を与えて自分の都合の良いように動かすしかない。

ちなみに上級者は、上に気にいられつつ、下から上手に伝えて管理者を掌の平の上で転がして要望叶えます。
正攻法ばかりだと疲れるので、適当なところで割り切って動いた方が楽です。
    • good
    • 1

バイト君たちの声を集めて店長に改善を要求する。


それをできるかどうかも社会勉強だ。
がんばれ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています