プロが教えるわが家の防犯対策術!

入試

私は中学3年生です。英語が苦手です。英語の勉強の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

まずは単語・熟語の暗記と文法問題の練習・復習をしっかりと消化することです。


それと長文に関しては文法問題のように精密に読もうとしないことです。
それをやってしまうと時間がかかり過ぎて間に合わなくなりますから、丁寧に読むとことさーっと読み流すところを分けて取り組むようにしたいですね。
あとは、リスニングが必要ならリスニングの練習のときにシャドウィウング(CDなどの音声についていく形で自分でCDなどの音声を真似て発音練習をする)をやると良いと思います。
    • good
    • 0

アメリカの児童向けの日本昔話の本があります。


これを読んでみてください。
劇的に力が付きます。
    • good
    • 0

漫画でも読むが如く~見るが如く~実際、最近の教科書は絵が多く漫画的~、ペラペラとめくって書いてある文章を音読する。

音読。これが肝心。耳が覚える。舌が覚える。

騙されたと思ってやってみて下さい。出来れば1年の教科書から。未だ受験まで3ヶ月もある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!