プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は社会人ですが、英語が苦手です。
成績は、中1の時は5でしたが、中2で4、中3で3、と下がり、高校は何とか3を維持、大学に一般入試で進学後、何とかBでした。
そのレベルの英語で止まっており、仕事でもあまり使わなかったのでむしろ忘れています。
単語も抜けています。
歳も歳で一度に沢山覚えられなくなっているのでコツコツ覚えたいです。
基礎からやらないと思い出せないと思います。
おさらいを兼ねながら、もう一度勉強し直して、英会話ができるようになりたいです。
まだ具体的な目標はありませんが、この先の人生に役立てたいと思っています。
その為に役立つアプリや書籍など、教えて頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

初心者向けのオンライン英会話はどうですか?日本人講師なら英語と日本語半々でレッスンが受けられると思います。

1回が25分なので少しずつコツコツやりたい人に向いていると思います。私も以前、やり直し英語でオンライン英会話を始めて、週1回~週2回くらいのペースでやっていました。当時はまだフィリピン人の先生しかオンライン英会話にはいなかったのですが、今は日本人講師だけのオンライン英会話もあるので初心者ややり直しの方はそっちの選択肢があると思います。最近みつけたところは、会話だけでなく英文法とかいろいろレッスンがあるようです。https://www.eigochat.jp/
他にもご自身に合いそうなところを探してみたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
オンライン英会話も視野に入れ検討したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/07 10:11

英会話は、3語以内でできている短い文章をたくさん覚えるのがよろしいと思われます。

例えば、「What's up?(オッス)(友達同士で)」、「A bit(まあまあかな)」、「After you(お先にどうぞ)」、「Another helping?(おかわりはいかが?)」、「Are you OK?(大丈夫?)」、「Between ourselves(ここだけの話だよ)」、「Call an ambulance(救急車を呼んでください)」、「Can't be helped(仕方がない)」、「This way(こっちです)」などです。短い文章をたくさん覚えて、それらを繋(つな)いでいけばよろしいと思います。
ということで、単語の発音も聞ける、上記の短い文章もたくさん載っている、そのうえ利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださいまして、ありがとうございます!
ダウンロードします!

お礼日時:2022/04/07 10:10

「ネイティブ英会話フレーズ集3240」という本をCD4枚付いてるので、スマホかウォークマンに取り込んで、本を見ながら、小声で少し遅れて真似していくのが良いですね。



丸暗記するまで、何度も繰り返して下さい。

安いけど、良書で、これさえ覚えたら、色んな場面で役立ちますよd=(^o^)=b
ネイティブ英会話フレーズ集3240―スーパーCD4枚付き https://www.amazon.co.jp/dp/4791618688/ref=cm_sw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい書籍を教えていただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/04/02 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!