プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が昨年11月に膝骨折、入院費・手術しましたが、現在も週に何日かした仕事ができません。骨折ッてそんなにかかるのですか?

A 回答 (4件)

大腿骨の頚部骨折なんかだと60週とかだしね。


ちなみに膝って言っても、膝蓋骨骨折なのか大腿骨や脛骨の関節内骨折なのかによっても違いますよ。
さすがに膝近辺で50週ってことはまあないので、骨折自体は治ってるけど、膝の機能障害が残ってるんでしょうね。
関節部の骨折ならよくある話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございます‼️
左足のお皿を割りました。直ぐに手術をして、ワイヤーで留め、ポルトも入ってます。手術から3ヶ月後にワイヤーとボルトを外す手術の予定が、ワイヤーが切れて居て、お皿が着いてないので手術が長引いており、未だに手術はして居ません。怪我をしてこの24日で丸一年です。

お礼日時:2017/11/09 18:29

リハビリさぼりませんでしたか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
リビングは、三カ月間みっちり致しました。この24日で丸一年経ちます。

お礼日時:2017/11/09 18:23

>ワイヤーで留め、ポルトも入ってます。


おそらくテンションバンドワイヤリング法という手技でしょう。

>ワイヤーが切れて居て、お皿が着いてないので手術が長引いており、未だに手術はして居ません。
ワイヤー切れていて、骨癒合がされていないとなると、骨折部は偽関節になっている状態なのかな?
まだ骨折部は癒合していない状態だとしたら、そりゃあお仕事には支障が出るでしょう。
そもそもワイヤーが切れている時点で骨折マネジメントとしては失敗ですよそれ。
そのまま放置している理由がよくわかりませんが、別の病院で相談してみるのも手ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。
私も、今のままでは大丈夫か不安でした。
他の病院にも見て頂きます。

お礼日時:2017/11/09 19:26

きっと後遺症が残ってるのでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!