プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で悩んでます。



今年で結婚して16年 (私36才、妻35才)子供が3人いてます!上の子は、今年高校受験、真ん中中二、下が五年生です!今まで結婚してきて、色々ありましたが、妻にセックスを拒否される事はなかったんですが、1ヶ月前ぐらい前に、セックスもなくなり、その事で遂に別居になりました!話は色々と話しました!
別居は自分からいいました!別れたくないとゆう気持ちで離れたら自分磨きになると思い行動しました!
ある日一緒にいた時に、お酒が入っていて、以前の妻の浮気の事も言ってしまったり、思ってもいないのに離婚やなっと言ってしまい、次の日に妻がわかった覚悟決めたからと告げられました!
僕は自分勝手ながらもう少しまってほしいと頼み絶対に変わると妻に話して一応わかってくれました!
ただ変わって来てその時に自分の心はわからないよ、と言われました!カナリ妻はポジティブに考えるようなタイプです!
僕はカナリネガティヴな方です!
でも全然に離婚はしたくありません!
どうしたらよろしいでしょうか!

A 回答 (6件)

愚かだな。


素直になれば良いのに 相手より上のポジションが欲しいが為に 交渉がグダグダなようだ。

別居した理由は○ックスできないからだろうが 貴方の頭には精子が詰まっているのか?
子供が高校受験で神経質なこの時期に あまりにも家庭の大黒柱として 交渉材料として卑怯だ。

詫びるとしたら失言よりもむしろ 貴方の背中の軽さを詫びるべき。
貴方の背中に家族の未来がかかっていることに 何故 気づかない。

未だに「絶対に離婚したくありません」と自分目線だが もう36歳であれば 己の在り方くらいは考えたことがあるだろう。
自分が何を与え 何を求める者か もう一度洗い直すと良い。

しっかり立て。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当にその通りだと思います。

お礼日時:2017/11/13 10:17

性格は直らないですよ。


うちの旦那も女々しいです。
怒ったら泣きます。
言い方キツイとw
どんなけ優しく育てられてん!
とか言うと親のこと悪く言うなとか言われるけど、性格は未だに変わらないですね。
諦めてます。
子供達が手離れたら、去る者拒まずでいいのでは?
    • good
    • 1

絶対に変わる


とは、何に対して奥さんは愛想つかしたんでしょうか?
夫婦関係って難しいですよね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に何もないのですが、僕の性格や女々しい所だと思います。

お礼日時:2017/11/13 10:15

浮気キャリアはまたやる。


公務員の女で、親も公務員の一人っ子でも的絞って口説いて、新しい畑に種まきなよ。
財産分与・親権問題・養育費等、覚悟して人生の後半戦に挑んでね。
結構高く付くけど相手が変わると馬力でるよ。
    • good
    • 0

まずは文章の末尾に全部「!」をつけるのはやめた方がいいかと…。


なんだか全然悩んでいるように見えないですよ。

後はご自身の言動によって周囲の人がどういう気持ちになるのかを考えましょう。
セックスレスと言ってもほんの一ヶ月程度ですよね。
別居に踏み切る前に夫婦間で出来る努力はいろいろあったのではないですか?
今年受験を控えた子がいるにもかかわらず
「離れたら自分磨きになると思い行動しました!」じゃないですよ。
別居なんてしたら奥様だけではなく、お子さんにも色々と負担をかけてしまうんですよ。
3児の父親なんですから「自分磨き」よりも「子供の気持ち」を大切にしてあげてください。
一体お子さんにはなんと説明して別居しているのでしょうか。

「カナリ妻はポジティブに考えるようなタイプです!」もさ。
奥様はあなたの軽率な言動にうんざりしているだけじゃないでしょうかね。
離婚する気もないのに別居したり「離婚やな」と発言したり、
かと思えば次の日には「やっぱ昨日のなし!」ですものね。
もう少し家庭を持つ男として、子供を持つ父親としての自覚を持ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにその通りだと思います

お礼日時:2017/11/13 10:18

しばらくは謙虚な態度にでることですね。


女性は今回にようなことは、決して忘れません。
仲が元に戻ってももう解決したこと、いつまでも根に持つなとは、思わないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!