アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

152センチだと何キロが理想でしょうか、、私は今ダイエットをして2ヶ月になります。今は43キロ、重いです


皆さんはどうやって痩せるましたか?モチベーションの上げ方とか教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

何歳ですか?



20歳前後で、あなたと同じくらいの身長で、体重40キロ前後になった女性を知っています。
生理が止まり、精神的に不安定になり、心療内科で薬を貰いました。

今30歳前後で、体重は48キロくらい、体重や精神状態は回復しましたが、生理不順や生理が止まるというの症状は残り、婦人科でホルモン治療を受けています。器質的には異常はないけれど、女性ホルモンの分泌が安定しないそうです。

彼氏ができても、結婚には躊躇してしまうようです。子供が産めないかもしれないので、彼氏にそれを伝えるのが辛いのす。

男性の視線が気になってダイエットするのかもしれませんが、思わぬ落とし穴があることを知っていた方がいいです。

それに、男性はガリガリの女性は好きではないです。
その女性もやせていた時より、今の方が彼氏ができやすく、しかし、プロポーズされそうになると、自分で避けてしまうようです。
悩んでいるというより、自分の将来を危ぶんで苦しんでいます。
    • good
    • 0

女性だと思いますが、43キロ以下になると生理が止まると言われています。


今のままくらいがいいですよ。むしろ痩せているくらい。

よく、ダイエットする方は体重を気にしますけど、痩せただけの女性に魅力はないです。
スリムに見えるのは引き締めとバランスですよ。
    • good
    • 0

42kgが理想かと思います。



わたしも似たような身長で、それくらいの体重のときが見た目にもスリムに見えました。

健康的な標準体重は52kgだと思いますが、多分これだおぽちゃっとして見えるかと思います。
    • good
    • 1

追加 166 cm で73キロありました

    • good
    • 0

私は男性ですが炭水化物のダイエットをしてます身長が166 cm で体重が53 kg になりました 166 cm は60キロが理想で

す炭水化物を食べないもしくは食べ方順番のダイエットで たん水化物を最後に食べるやり方です例えばおかずを先に食べてご飯を最後に食べるダイエットです 1ヶ月に1 kg 減が理想です
    • good
    • 1

身長152cmから計算される標準体重(kg)は42.7~50.8~57.8の範囲。


理想値は中央値の50.8kg
現在の43kgはギリギリ標準範囲内ですが、0.5kg程度ですと1日の中でも変化しますので実質「痩せ気味」と言えるでしょう。
行って居るのはダイエットでは無く単なる減量です。
このままでは身体の生理機能に影響が出てきますから止めた方が良いです。
わざわざ身体を壊そうとしていると言う事に早く気付いた方が良い。
それに摂食障害にでも為れば大変だよ。
    • good
    • 1

標準体重 50,8Kg

    • good
    • 0

42.6~46.4kg


http://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gir …

小学6年生はダイエットしちゃダメよ
    • good
    • 0

小学生や中学生でないなら病気に弱くなる原因です。



細ければ美しいのは一部の価値観です、適度で適切な体型であれば肉がある方が美しく見えますよ。
気になるなら痩せるよりも気になる部分の改善に留める事をお勧めしたいです。
    • good
    • 0

下記サイトで自分の体型がどの程度なのか計算してみてください。


http://bmi.nobody.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています