アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、東京で働こうと考えております。
現在、北関東に在住です。
現実問題として、東京の企業を何社か応募しておりますが、
東京在住ではない。を理由に断わられてしまうケースもしばしばあります。
詳細を聞くところ、仮に内定を出して東京に引っ越してきてください。
となった場合、100%引っ越してこれるのか?が問題だそうです。
保証人がおらず、アパートが借りられないとか、そういったケースを心配して
通えない距離の方はそれを理由に断わる場合があるとのことです。

ですので、この度東京に引っ越そうと考えております。
勤務地はまだ決まっておりませんが、どこに住めばよいですか?
現在、内々定まで頂いている企業は、銀座にあります。

家賃は8万円ほどを考えております。
東京都内ある程度アクセスがよく、8万円程度で住むオススメの地域ってありますか?

都内在住の友人に相談したところ、川崎市の東京寄りの方だと、家賃が下がって
オススメかも。なんて話もありました。

ざっくりで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

池袋近くをおすすめします。

池袋は、東武西武と、デパートも充実しており、近くに会社もたくさんあります。また、パルコやドン・キホーテなども近くにあり、料理店も充実しています。!←特にお寿司屋さんとラーメン屋さんの数はすごいです(笑)
交通手段もたくさんあり、電車の線の数も多いです。!
池袋はとっても便利です╰(*´︶`*)╯
頑張ってくださいね
    • good
    • 1

北千住が大人気だ。

都心部に好アクセスで、家賃が比較的安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 20:59

銀座に行きやすいところがいいですよね。


ちなみに銀座駅は銀座線、丸ノ内線、日比谷線が通っていますので、
同じ線路が通っていたほうが通勤には便利です。
神田はちょっと高かったかな?でも結構良い感じのところだったと思います。
上野周辺はいい所とイマイチなところありますね。鶯谷・入谷とかはうーんって感じかな

私の周りでは交通の便では北千住だ!ってよく言ってますね。
私も東京に引っ越す時に先輩に相談したら「東京はどこに住んでも乗り換え2回以内30分以内で大体のところ行けるから、通勤よりも『どこによく出かけるか』で決めたほうがいいよ」って言われました。
先輩はディズニーに良く行くから、ディズニーに500円で乗り換え無しで行けるところにしたそうです。それでも通勤時間もかなり短いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答あり雅号ございます。
北千住も候補に上がったのですが、住みたい街ランキングで
8位とかになって、今家賃上がってるみたいなんですよね。。。
ちょっと調べましたが、平均より少々高めでした。

お礼日時:2017/11/21 20:58

すみません、補足させてください、家賃のことですが、池袋はとっても便利なのに家賃の幅が広く、安いところから高いところまでいろいろあります。

八万円程で入れるマンションなどもあると思いますよ。!もし勤務地が銀座の方になったら、丸ノ内線で一本でいけちゃいます。頑張ってください╰(*´︶`*)╯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸ノ内線沿線。
参考にいたします。

お礼日時:2017/11/21 20:57

北関東でしょう。

埼玉県の東京寄りでもいいんじゃないでしょうか。

今、内々定が銀座ということなので、銀座に近い新橋駅を利用できる東京縦貫線沿線、赤羽より北なら新宿寄りの会社になったとしてもOKだし、山手線の内側なら池袋乗り換えや品川乗り換えなどで対応できるでしょう。

また、赤羽ぐらいからなら結構リーズナブルになりますし、駅前商店街もあるので一人暮らしにはちょうどいいです。
で、赤羽の次は川口駅ですでに埼玉県です。川口になると都内に比べてぐっと値段が安くなります。車を持つつもりなら埼玉県がいいかもしれません。

大宮駅までなら「東京在住」と同じですよ。東京でも八王子駅なんかは大宮駅や横浜駅・千葉駅と同じぐらいです。
この沿線なら地元も帰りやすいでしょう。

茨城方面なら常磐線の金町や松戸・柏あたりでもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
車は持つ予定はありません。仕事がうまくいったら駐車場付きの物件に移ろうかと
考えております。
赤羽かいわいさがしてみます

お礼日時:2017/11/21 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!